韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

iPhone・iPadとMelonのバージョン確認方法。アプリをインストールする前に確認してください。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

このブログでは、韓国のアプリをインストールする方法など、iPhoneの操作方法を記載する部分が多々あります。

読者さん

iOSのバージョンって言われても、どこを見ていいかわからないのよね・・・

そこで、今回は、iPhoneのiOSのバージョンとMelonのバージョンを確認する方法をお伝えします。

  • iOSのバージョンの確認方法が知りたい。
  • アプリのバージョン確認もしたい。

っというiPhoneやiPadをお持ちのあなたに読んでもらえたら嬉しいです。

 

iOSのバージョンによっては、使用できないアプリがあります。

チェックしていきましょう。

最後に、アプリのバージョンの確認方法もお伝えします^^

 

 

スポンサーリンク

iOSのバージョンの確認方法

ホーム画面の【設定】をタップします。

 

【一般】を探して、タップします。

 

 

【ソフトウェア・アップデート】をタップします。

 

 

 

しばらく時間がかかる場合がありますが、【iOS11.2.6】と表示されている部分がバージョンになります。

 

スポンサーリンク

Melonアプリのバージョン確認方法

次は、Melonアプリのバージョン確認方法です。

それでは、確認していきたいと思います。

Melonアプリを開きます。

 

 

右上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

 

 

マイページに移動します。

下記図の赤枠部分(右上の鍵マーク)をタップします。

ちなみに、設定ページに移動します。

 

【설정(設定)】ページに移動したら、下部へスクロールします。

一番下までスクロールすると、【버전정보(バージョン情報)】があります。

そこに表示されている数字がバージョン情報になります。

 

中ほどに、【バージョン4.4.0】と表示されます。

これが、現在のバージョン情報になります。

 

 

注意

Melonは、バージョン4.3.0より以前のバージョンで、iOSが11以前の場合は、本人確認無しで利用券(ストリーミング券)の購入が可能です。

上記のバージョン以外でも、ネット上の金銭取引は、記録に残すようになっているので、随時変更になっている可能性があります。

 

 

 

上記のどれかが当てはまらない場合は、自力での音源ダウンロードは不可となります。

しかし、MP3形式での1曲単位での音源の代理購入はできます。

韓国にご友人や頼める場合は、お願いしてみましょう。

韓国にご友人やお願いできる人がいない場合は、romiromiが代理購入可能です。

↓↓↓↓

Melon代理購入サポートへGO!GO!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、iOSとMelonのバージョン確認方法を解説していきました。

アプリをインストールする前に確認しておきましょう。

 

 

 

 
 
 
 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

2 Comments

moa

始めまして。IOS12.1ですが、今まで通りMelon利用券買えましたよー。Melonのバージョンは4.0.2です。
Melonが古ければOSのバージョンは関係ないかもです?

返信する
romiromi

コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
これは朗報ですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です