韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【日本からK-POPアイドルを応援しよう!】idol champアプリをインストールして、東方神起の3月の期待のラインナップに投票しよう!1度に30回投票できます!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

3月に韓国でのカムバックが決まっている東方神起。

でも、韓国での活動をしなかった期間も長く、次々と後輩グループがブレイクしていくので、韓国での存在感も無くなり気味なんです( ;∀;)

 

なので、今回は、

日本から東方神起の韓国活動を応援しよう!

ということで、第一段として

idol champアプリをインストールして、東方神起の3月の期待のラインナップに投票しよう!

をお送りしたいと思います。

  • idol champのアプリのインストール方法がわからない。
  • 3月期待のラインナップの投票方法がわからない。
  • 東方神起をとにかく応援したい!

というビギ(東方神起の日本のファンクラブの名前)のあなたに参考にしてもらえたら嬉しいです。

注意

説明機器

  • 韓国で発売されているiPhone6
  • iOS11.26

にて説明していきます。お使いの機種iOSやアプリのバージョンによっては、表示内容が違う場合があります。

日本語訳に関しては、一部意訳も含まれています。

アプリ導入や投票については、未成年であっても自己責任にて行ってください。

 

 

スポンサーリンク

idol champアプリでできること

【idol champ】というアプリでは、韓国の放送局MBCのケーブルTVで、放送される音楽番組や、バラエティー番組などを閲覧することができます。

例えば・・・・

  • ショーチャンピオン
  • 週刊アイドル

の2つが主になります。

そして、オンライン投票もアプリ内でできてしまいます!

このオンライン投票はどれだけ大切か?!っというと、韓国でデビューしたアイドルたちは、歌番組で1位になることを目標に頑張っています。

それは、新人でもベテランでも変わりはありません。

そして、この活動がうまくいかなかったら、次の活動がないかもしれない。しばらく時間があくかもしれない。

っという結構シビアな世界なのです。

だから、CD買ったり、音源ダウンロードしたり、PV再生したりも大事ですが、オンライン投票も大事なのです。

 

それが、今はアプリでさくっとできるので、アプリをインストールしましょう!

スポンサーリンク

idol champアプリのインストールする

次のアプリをインストールしていきます。

アプリの詳しい方法は、下記の記事に詳細を書いておりますので、参考にしてください。

 

 

今回は、ちょっと端折って、インストール後の作業から解説していきます。

 

東方神起に投票をする

アプリを起動します。

ログインまで済ませておきます。

 

 

メイン画面の下部に【Vote】というピースマークがあるので、そこをタップします。

 

※スマホによっては、上部に表示されることもあります。

 

 

 

 

【Vote】画面が表示されます。

②【進行中の投票】の【March Comeback】部分をタップします。

 

 

 

今回、2つのイベントが同時進行しているようで、下記の500♡チャム心を受け取れるイベントは、2/27-3/9。

ただの投票のみの場合は、1/30-3/13の間で行われています。

なので、投票のみ行う場合は、ハッシュタグを付けてのTwitter投稿はしなくてもOKです。

 

 

下記がイベントの翻訳部分になります。

 

Ⓠ「♡チャム心イベント」3月のラインナップが超~やばい。もっとも楽しみなアイドルに投票しよう!

3月のカムバックラインナップを確認して、もっと楽しみなアイドルに投票しよう!

↓イベント↓

【参加方法】

・STEP1:3月カムバック予定のアイドルに、投票した認証ショットをTwitterに挙げる!

ハッシュタグは、「#아이돌챔프 #(投票したアイドル)#idolchampのニックネーム」

例)romiromiが東方神起を応援する場合

#아이돌챔프 #동방신기  #romiromi

 

・STEP2:アイドルチャンプTwitter(@idolchamp1)をフォローする。

 

【応募】2/27-3/9

【発表】3/12(月)抽選、公知事項

【景品】30名様に500♡チャム心

 

※受け取った500♡チャム心で、推しアイドルのカムバック祝い広告をしてみてください。

あなたの推しアイドルのカムバックのお知らせをドンドンして!お知らせできる機会です。

※結果は、オンラインニュースで配信予定

 

 

 

 

下部へスクロールします。

アイドル名の一覧が表示されますので、【동방신기TVXQ】を探します。

指のピースマークみたいな部分をタップします。

1日30回応募が可能なので、同じアイドルに30回投票してもOKですし、ほかのアイドルに分散投票してもOKです。

 

 

投票が完了すると、下記のようにチェックマーク【✔】が入ります。

 

 

これで、今日の投票が完了です。

期限内の3/13まで行うことができます。

 

ちなみに、500♡チャム心イベント、私も応募してみました^^

 

こんな感じで、投票することができます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、日本から東方神起の韓国活動を応援しよう!ということで、【idolchamp】というアプリを利用して、3月のカムバックアイドルの期待投票をしました。

  • idolchmapのアプリをインストール
  • ログインする。
  • Voteページで該当ページにアクセス
  • 1日30回までポチポチOK

とアプリのインストールとログインまでやっておけば、投票は簡単です。

ぜひ、東方神起の韓国活動を応援していきましょう!

 

カムバック後の、オンライン投票のやり方なども下記の記事で解説しております。

今のうちに勉強しておきましょう!

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です