現在、ブログデザインを変更中です。もっと見やすいブログにするためですので、しばらくご迷惑をおかけします。ご了承ください。

【楽天ポイントを2倍にする方法】韓国在住のromiromiが日本で使う格安SIMのお話し。

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

私は、韓国留学を決めた際、日本の携帯電話の契約を解約して、韓国にやってきたんですが、

最近では、日本に行く用事も多くなってきて、格安SIMを契約しました。

今回は、romiromiおススメの格安SIMのお話です。

  • 格安SIMを検討中
  • 楽天スーパーポイントを貯めている。
  • クレジットカードを持っていない。
  • 日本国内、国外問わず遠征をする。
  • SIMフリーのスマホを持っている
  • docomo仕様のスマホを持っている

っというあなたに読んでもらえたら、うれしいです。

もし、日本や韓国で、宿泊や移動を伴う遠征をよくする場合や、今後遠征したい!っという場合は、かなりおススメです!

 

8000円節約になった!

今回私が契約した格安SIMは、

 

楽天モバイル

 

になります。

 

⇒ 楽天モバイル

 

私、日本にいたころは、月に1万円くらい支払いをしておりました。

長崎の片田舎だったので、docomoが強い地域でした。(今は違うかもですが)

2台持ちが当たり前な感じで、1台目はdocomo、2台目はソフトバンクっていう人が多かった。

 

今思うと結構いい金額を支払いしておりました(;^ω^)

めっちゃ支払う月は、2万円超えてました。

当時の私の携帯電話使用料から考えると、8000円くらい節約できているので、ぜひぜひ参考にしてくださいね^^

 

スポンサーリンク

格安SIMに決めた理由

私が、楽天モバイルで契約した決め手は、下記の3つ

①契約にクレジットカードが必須ではない。

②楽天スーパーポイントを貯めることができる。

③コンビニでSIMカードを受け取れる。

でした。

 

詳しく解説していきます^^

 

契約にクレジットカードが必須ではない

従来の格安SIMの料金の支払いは、クレジットカード支払いの会社が多いので、半ばあきらめておりました。

しかし、楽天モバイルの場合は、口座振替でもデビッドカード支払いも選択ができるので、安心です^^

ネット銀行でも、問題なく振替できています。

 

楽天スーパーポイントを貯めることができる

楽天スーパーポイントのスーパーアッププログラムで、ポイントが3倍になること!(ご契約時によっては、倍率が違います)

私の場合、これが一番のポイントでした!

楽天スーパーポイントを貯めていらっしゃる方、結構多いと思います。

楽天モバイルでも、ポイントを貯めることができます。

これって、かなり大事です。

私がよく利用している楽天のサービスは下記になります。

 

楽天銀行

楽天銀行

私の最初の楽天グループの商品は、楽天銀行でした。

デビッドカードも利用しています。

韓国でも使用できるし、ポイントも貯まるのでおススメ。

 

楽天カード

⇒ 楽天カード

楽天カードを利用している人も多いはずですね。

デイリーでつかるカードとしては、楽天カードがおススメです。

ポイントは、プラス4倍なので、利用するたびにかなり貯まります。

楽天カードで、楽天モバイルの支払いをすると、さらにポイント加算が倍になります!

詳細は、楽天モバイルのページでご確認ください。

⇒ 楽天モバイル

 

楽天トラベル

⇒ 楽天トラベル

多いときは、月に1回。少なくても2~3か月に一度、日本出張&一時帰国をしているので、

ホテルの予約は、楽天トラベルを利用しています。

航空券や高速バスも予約できるので、国内遠征にもかなり使えます。

ポイントで料金支払いもできます。

 

楽天ビューティ

⇒ 楽天ビューティ

私の場合、美容室は日本で行きます(笑)

なので、サロン予約もできるし、ポイントも貯められるので一石二鳥。

 

っと上げたらキリがないのですが、楽天スーパーポイントはかなり使えるので、ぜひ貯めていただきたい。

今度、楽天スーパーポイントについて、詳しくブログに書きたい(笑)

 

スポンサーリンク

コンビニでSIMカードを受け取れる

楽天モバイルさんは、東京や千葉の一部の店舗で直接受け取りができます。

私の実家は、長崎県の片田舎にあるので、自宅受取だと東京出張中には受取ができない・・・

SIMカードを受け取るためだけに、帰省はできない・・・っと思っていたのです。

でも、楽天モバイルさんはね、契約時にアップロードした身分証明書を持参して、指定のコンビニに受取に行くと、直接SIMカードを受け取ることができます。

免許証をコンビニのお姉ちゃんに見られる恥ずかしさはありますが、直接受け取れるので便利です。

もちろん、自宅受取でもOKですし、店舗もあるので今まで通り、ショップで受取も可能です。

 

契約してよかったこと

格安SIMを楽天モバイルにしてよかったことは、

  • docomoの回線が使える
  • 楽天スーパーポイントがもらえる
  • 海外(韓国)でも使用可能

 

docomoの回線が使える

私は、何度も繰り返していますが、出身は長崎の田舎なんです(;^ω^)

なので、docomoに絶対的な信頼があるのですね(笑)

今回は、東京でしか利用していないのですが、特に不便はありませんでした。

 

楽天スーパーポイントがもらえる

「楽天モバイル」というだけあって、楽天スーパーポイントが利用するたびにもらえます。

100円に1ポイント貯まるのですが、私は1980円のプランなので、毎月約20ポイントが付くことになります。

これってありがたい。

それに、楽天のサービスや楽天市場で商品を購入したりすると、さらにポイントの獲得倍率が上がります。

 

海外でも使用可能

これは、契約時のオプションになるのだけれど、海外で使用可能にするかしないかを選べます。

私は、「海外でも使用可能」のオプションに申し込みをしました。

もしかしたら、韓国でも電話をすることがあるかもしれないっと思ったから。

でもね、逆にいうと、海外では使えないという設定もできるわけです

韓国では、レンタルWi-Fiを使うことが多いから、海外で電話使えなくても全然困らない!っていう場合は、海外オプションには申し込みしなくてもOKですね。

 

契約して後悔したこと

  • 2年以上契約にすればよかった。

2年以上の契約にすると、10,000ポイントの楽天スーパーポイントがもらえるんですが、私、1年契約にしちゃったんですよね。

2年以上で10,000ポイント。

3年以上で20,000ポイント。

これは大きいよ。

 

もしかしたら、すぐに解約するかもしれないし・・・・っと思ったのですが、以外に使える(笑)

通話はほぼしないし、基本スマホはネットのみなので、通話プラン付けていますが、実質データの2GBしか使っていません。

通話もたまに、ホテルに遅延の連絡を入れたり、お仕事のアポイントを取るくらいなので、そんなに使わないんですよね。

毎回、一時帰国時には、レンタルWi-Fiを借りていたのですが、同じくらいの金額かそれ以上を支払ってきたので、逆に節約になりました。

 

2GBもあれば、デザリングもできるので、パソコンも使えるし。

 

スポンサーリンク

SIMフリーのスマホがないとダメなの?!

楽天モバイルでも、スマホの販売がされています。

スマホとセットで購入してもOK。

 

でも、docomoで契約したスマホが手元にあるなら、そのまま使ってもOK!

楽天モバイルはdocomoの回線を使用しています。

docomoで契約したスマホをそのまま使う場合は、SIMを入れ替えするだけで、楽天モバイルが使えます。

 

 

まとめ

韓国在住のromiromiが契約している格安SIM(スマホ)のお話でした。

楽天スーパーポイントが何にでも使えすぎて、本当に重宝しております(笑)

楽天スーパーポイント貯めているなら、絶対楽天モバイルがおススメです。

楽天ポイントで、韓国旅行も夢ではありませんね^^

 

 

⇒ 楽天モバイル

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です