現在、ブログデザインを変更中です。もっと見やすいブログにするためですので、しばらくご迷惑をおかけします。ご了承ください。

【お一人様入店OK!】激安焼肉!韓国Youtuberも紹介していた、新村の서래갈매기(ソレカルメギ)に行ってきた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

今日は、韓国在住の日本人youtuberおススメの焼肉屋さんを紹介します。

新村という学生が多い街なので、激安で財布にもやさしいお店です。

  • 一人焼肉OKなお店がいい!
  • サムギョプサルにも飽きてきた!
  • 脂身が少ないヘルシーな肉がいい!

っというアナタに読んでもらえたら、嬉しいです。

 

韓国好きな人の間では有名な、韓国youtuberの「ももなさん」。

そのももなちゃんが、一人焼肉していたお店に行ってきました!

 

今回、お友達と2人で行ったのですが、おひとり様もOKなお店ですので、1人焼肉したい方にもおススメです。

1人入店はOKですが、注文は2人前からOKになります。

お腹空かせて行きましょう!

 

 

スポンサーリンク

カルメギサル??

 

読者さん

カルメギサル??それってどこの肉???

カルメギサルとは、豚の横隔膜辺りの脂が少ない赤身の部分で、日本では豚ハラミのことを指します。

romiromi

 

この“カルメギサル”という名前はカルメギ=かもめを意味し、地元の人でもカルメギサル=かもめ肉だと思っている人もいるほど。でも実際は“かもめ”とはまったく関係のなく、横隔膜を意味するハングル、“カロマッ”からカロマッサル、カルメギサルとなったという話もある。-引用

 

韓国に来たら、サムギョプサルを食べたくなるものですが、私は三十路を超えて、サムギョプサル<モクサル(ロース)<カルメギサル(豚ハラミ)って感じで、食べたいものが移行しております(笑)

 

スポンサーリンク

서래갈매기(ソレカルメギ)

冒頭でも書いていますが、このお店は韓国Youtuberのももなちゃんが、紹介していたお店です。

チェーン店なので、新村以外にも店舗があります。

実は、うちの近所なので、行ってみたいな。っという気持ちのまま、現在にいたりました(笑)

1人様でも入店可能ですが、お肉は2人前以上は注文しなければいけません。

 

メニューは、入口にあります。店内にもありますが、入店時にある程度注文するものを決めておいた方がいいです。

価格は、1人前の価格です。

 

日本語訳は、下記になります。

 

ここは、半分セルフのお店で、ホールの店員さんが少ないお店です。

入店前に、注文するものを決めておきましょう!

日本語NGのお店なので、忙しいときは、本当に店員さん捕まえるのが大変です。

 

スポンサーリンク

今回は、カルメギサル2人分と白ごはん2人分、ケランチム(茶碗蒸し)を注文しましたよ^^

 

パンチャンは、すぐに持ってきてくれます。

炭がちょっと時間かかるときがあります。

パンチャン(野菜のおかず)は、最初は店員さんが持ってきてくれますが、お替りはセルフになります。

 

 

日本ではポピュラーではないですが、韓国では肉を食べるとき、結構な確率で出てくる、黄な粉(笑)

黄な粉で肉食うのがわからない・・・・( 一一)

 

ソースは、ワサビが入ったソースで、スライス玉ねぎをたっぷり入れて、お肉と食べるのが、私は大好きです。

 

そして、大好きなケランチム(茶碗蒸し)登場。

ちょっと激しめです(笑)

 

噴火してるんじゃないか?!って感じで湯気が出てます(笑)

 

そして、おなかが空いていた私と友達は、一心不乱に写真も撮らずに食べました(笑)

カルメギサルをワサビ風味のソースに付けて食べるので、脂っこくなく食べることができます。

カルメギサルに、ちょっと甘めの下味がついているので、ごはんとの相性ばっちりでした^^

 

そして、新村はね学生の街だから、安いの。

1人前8000₩(約800円)

2人分注文できるようであれば、1人様でも入店が可能です。

 

スポンサーリンク

お店への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記からご覧になってください。

⇒ 서래갈매기(ソレカルメギ)

 

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記からご覧になってください。

⇒ 서래갈매기(ソレカルメギ)

 

住所:서울특별시 서대문구 창천동 52-139
   서울 서대문구 연세로7안길 26

電話番号:02-322-1260、02-332-7369

営業時間:月~金曜16:00~翌4:00、土・日曜13:00~翌4:00

休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

日本語:NG。注文したいメニューは事前に決めて入店しましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、韓国Youtuberのももなちゃんが、一人焼肉していた、新村の서래갈매기(ソレカルメギ)に行ってきました!

1人前8000₩(約800円)でお腹いっぱいになります。

1人様も入店可能ですが、2人前の注文は必須です。

最初の注文の時と、お肉の注文以外で店員さんと絡む必要がなく、パンチャンなどの追加はセルフになります。

 

学生街の新村なので、お財布にやさしい焼肉のお店でした^^

ぜひ食べに行ってみてくださいね^^

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

韓国グルメ記事一覧はこちら!

 

一人ごはんNGなお店でのお食事同行、日本語NGの地元の人が良くお店へのお食事同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

romiromiへ問い合わせする

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です