韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

SEVENTEEN(セブチ)のミンギュ君のセンイル看板巡りをしてきました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

本日は、SEVENTEEN(セブチ)のミンギュ君のセンイル看板巡りに行った時のお話です。

 

4/6は、セブチのミンギュ君のセンイル(お誕生日)でした!

 

ソウル市内では、ミンギュ君のセンイルをお祝いする看板がたくさん掲示されていたので、巡りに行ってきました!

 

 

  • SEVENTEEN(セブチ)のファン!
  • センイル看板巡りをしたい!
  • 効率よく回りたい!

っというアナタに読んでもらえたら、嬉しいです。

 

センイル看板巡りは、韓国でのヲタ活の醍醐味でもあります。

 

参考にしてくださいね^^

 

 

スポンサーリンク

セブチ?!

名前

セブチ???

 

SEVENTEENを韓国語にすると、「세븐틴」と書くので、「セブチ」と呼ばれています。

 

メンバーは13人。

3つのコンセプト、1つのグループでSEVENTEEN(セブチ)

なのでした。

 

たぶん、メンバーよりこの説明してそうな気がします(笑)

 

日本でもデビューしましたね^^

 

 

そのセブチのメンバーのミンギュ君のセンイル看板巡りの様子をお届けします!

 

スポンサーリンク

ミンギュ君のセンイル看板巡った場所

行った場所は、下記の6つです!

  1. 蚕室駅
  2. 三成駅
  3. 三成中央駅、プラチナアパートバス停
  4. 事務所
  5. 狎鴎亭ロデオ駅
  6. 江南駅
  7. 新沙のCafeです。

 

行ってみましょう!!

 

蚕室駅(地下鉄2号線)

 

一番最初に蚕室駅とロッテデパートをつなぐ地下道のモニターで流れた、センイルお祝い映像(CM)です!

 

この15秒くらいの映像と撮るのに時間がかかりました(;^ω^)

 

映像系のセンイル看板は、出てくるまでに時間がかかることが多いので、体力と気力が漲っている時に行きましょう!

 

私たちは、午前中一発目に行きました!

 

大企業のCMが大半を占めていて、その間でセンイル看板(CM)が流れます。

 

 

三成駅(地下鉄2号線)

三成駅は、いつものセンイル看板でした^^

 

この駅は、結構センイル看板のメッカ的な感じです。

 

映像(CM)タイプのセンイル看板もあれば、ポスタータイプなど、結構様々なサイズのセンイル看板があります。

 

それに、SMTOWN@coexartiumの最寄り駅もあるので、人通りも多い駅です。

 

スポンサーリンク

「三成中央駅、プラチナアパート」バス停(삼성중앙역.플래티넘아파트)

PLADESの事務所の近くのバス停の広告になります。

 

なぜか、写真を撮ってなかったみたいで、告知の画像で申し訳ないのですが(;^ω^)

 

 

13人もメンバーいるから、毎月このバス停にはセンイル看板がありそうです(#^.^#)

 

 

PLEDIS事務所

せっかく事務所の近くにやってきたので、事務所の写真も撮ってきました^^

 

事務所移転したそうですが、まだこのPLEDISの白い事務所は健在でした。

 

完全には移転していないのかな?!

 

 

移転先の事務所にも、今度行ってみようっと思います。

 

 

スポンサーリンク

江南駅(地下鉄2号線)

 

江南駅のホームに設置してあるモニターで、CM的な感じでセンイル映像が流れます。

 

これは、上りと下りの両方のモニターで流れていました。

 

 

そして、このセンイルCMを撮影したいたペンは、私たちだけではなかったです(笑)

 

江南駅のモニターは、比較的企業CMは少なくて、待ち時間も蚕室駅よりはありませんでした。

 

ずっと首を上にしていたので、首は痛くなったけれども( ;∀;)

 

 

狎鴎亭ロデオ駅(盆唐線)

駅巡りの最後は、狎鴎亭ロデオ駅です。

 

狎鴎亭ロデオ駅もJYPの最寄駅なので、センイル看板が多いのです^^

 

イケメンは、大画面で見てもイケメン♪

 

スポンサーリンク

新沙のCafe

センイル看板巡りの最後は、カロスキルのCafeに行きました!

 

っといっても、このカップフォルダーがお目当てです(#^.^#)

 

最近は、カップフォルダーも多いですよね^^

 

 

お店の人のカップフォルダーを見ても、お店のオリジナルの紙フォルダーだったので、もう品切れしてるかも・・・っと思ってたのですが、Cafeのスタッフさんに聞いたら

「まだありますよ!」

とのことで、フォルダーもらいました^^

注文したコーヒーとは別に、フォルダーだけ人数分もらいました。

 

聞いてみるものですね^^

 

 

たくさんの移動で歩き回ったので、当分補給(笑)

カフェラテとチュロスをいただきました^^

 

たくさん歩いたので、甘いものがよりおいしく感じますよ^^

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、セブチのミンギュ君のセンイル看板巡りの模様をお届けしました。

 

江南地区を重点にまわりました。

  1. 蚕室駅
  2. 三成駅
  3. 三成中央駅、プラチナアパートバス停
  4. 事務所
  5. 狎鴎亭ロデオ駅
  6. 江南駅
  7. 新沙のCafe

センイル看板巡りは、楽しいんです(#^.^#)

 

でも、効率よく回らないと、時間がもったいなので、計画的に回っていきましょう!

 

 

一人でのセンイル看板巡りが寂しい・・・

 

効率よく計画的にセンイル看板巡りをしたい!っという場合は、下記よりお問い合わせくださいね^^

↓↓↓↓

センイル看板巡りソウル市内半日コースの問い合わせをする

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です