K-POP ペン活 防弾少年団

【防弾少年団(방탄소년단)ARMY5期】グローバルファンクラブの募集が4/22までやっているので、入会の仕方をお教えしちゃいます!

投稿日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです

 

 

 

今回は、

防弾少年団の韓国でのファンクラブ、ARMY5期の入会方法

について解説したいと思います。

 

  • 防弾少年団のファン!
  • ARMY5期に入りたい!

 

っというバンタンペンなアナタにおススメします。

ARMY5期は、2018年4月9日から2018年4月22日までの募集となります。

 

ARMY5期になるには、下記のプロセスを越えていく必要があります。

  1. Daumのアカウントを取得する。
  2. 防弾少年団の公式ペンカフェに入会する。
  3. インターパークグローバルのアカウントを取得する。
  4. インターパークグローバルで、ARMY5期の年会費の支払いをする。
  5. ペンカフェ情報をインターパークグローバルのMyTicketのページへ入力する。

 

1~3に関しては、以前のブログ記事をご紹介させていただきます。

この記事を参照してアカウント取得とペンカフェ入会をしてください。

 

 

今回は、4と5の項目を重点的に解説していきます。

 

スマホからのインターパークグローバル決済を試みたのですが、うまく行きませんでしたので、パソコンからの作業を推奨させていただきます。

 

今回操作説明をさせていただく機器は、

  • Windows10
  • Googlechrome

での説明になります。

アカウント取得やファンクラブ入会は、未成年であっても自己責任でお願いいたします。

2018年4月10日現在の情報になります。

グローバルファンクラブ入会に関するお問い合わせや質問は、有料にて承ります。

入会代行は行っておりません。

スポンサーリンク

日本から韓国のファンクラブに入会できるの?!

根本的な質問としてよくあるのが、

「日本から韓国のファンクラブに入会できるのか?!」

っというものです。

 

以前、WANNAONEのグローバルファンクラブの入会方法を解説させていただいたことがありますが、今回もそれと同じで、グローバルファンクラブになりますので、日本在住でもファンクラブに入ることができます!

 

その証拠に、オフィシャルのTwitterアカウントでも募集ご案内があります。

 

 

スポンサーリンク

準備するもの

必要なものを最初に準備しておくと、ARMY5期の入会決済がスムーズになります。

ARMY5期に入会する為には、下記の3点が必要になります。

  1. 公式ファンカフェのアカウント(Daumのアカウント)
  2. インターパークグローバルのアカウント
  3. クレジットカード・デビッドカード・プリペイドカード(会費と送料で8000円以上の残高必要)
    ※ウォンで決済されますので、決済される日のレートによって違ってきます。

必要なものを準備していきましょう。

 

公式ファンカフェへの入会方法

公式ファンカフェのIDを紐づけが必要になりますので、まずは、Daumのアカウントを取得して、防弾少年団の公式ペンカフェに入会する必要があります。

とりあえず準会員でもOKです。

 

ARMY5期に入会したからといって、ペンカフェの等級が自動で、グレードアップされるわけではないので、正会員になりたい場合は、今まで通り、別途申請が必要になります。

 

Daumのアカウント取得方法と、防弾少年団の公式ペンカフェへの入会方法は、下記の記事を参考にしてください。

 

スポンサーリンク

インターパークグローバルのアカウント取得方法

インターパークグローバルを利用して、ファンクラブの会費を納めます。

アカウント取得取得しておきましょう。

インターパークグローバルのアカウント取得方法は、下記の記事を参考にしてください。

 

 

 

スポンサーリンク

クレジットカード・デビッドカード

なぜ、クレジットカードやデビッドカードが必要かというと、インターパークグローバルでの決済方法が、カード決済のみだからです。

クレジットカードやデビッドカードをお持ちでない場合は、コンビニでも販売されている、Vプリカなどで決済が可能です。

しかし、Vプリカなどのプリペイドカードの場合は、ネット上でカード番号を認識するまでに2-3日かかる場合があります。

 

 

 

スポンサーリンク

防弾少年団のグローバルファンクラブの年会費と送料を決済する

では、実際にファンクラブの入会(ファンクラブの会費と送料)の決済手続きをしていきます。

下記をクリックします。

⇒ BTS GLOBAL OFFICIAL FANCLUB 5TH ARMY

 

 

【予約】をクリックします。

 

ログイン画面が出てきたら、インターパークグローバルのアカウント取得時に登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

 

別窓で下記のような画面が開きます。

①数量を設定して、

②【次へ】をクリックします。

 

 

下記のような「利用者情報の入力に対する同意】が表示されます。

①赤枠にチェックを入れて、

②【保存】をクリックします。

再度、【次へ】をクリックします。

 

 

スポンサーリンク

 

次に、受取方法/申込者情報の入力に移ります。

まずは、申込者情報入力から説明していきます。

ID:ID部分には、メールアドレスが自動で入力されています。

名前:アルファベット(ローマ字)で名前を入力します。
   苗字が先で、名前が後。
   本人確認の際に必要になりますので、パスポートと同じアルファベットで名前を入力してください。

生年月日:プルダウンで生年月日を選択します。

E-Mail:メールアドレスは、自動で入力されています。

連絡可能な電話番号と携帯電話は、国番号(+81)無しで、数字だけ入力してください。

 

 

次に、配送情報入力をします。

この部分に誤入力があると、ARMY5期の会員カードなどがご自宅まで到着しないことがありますので、間違いなく入力してください。

 

お受取人:名前をアルファベットで入力します。

連絡可能な電話番号:自宅の電話番号などを入力。数字のみ入力します。

携帯電話番号:ご自身の携帯電話番号を入力します。数字のみ入力します。

郵便番号:送り先の郵便番号(日本のもの)を入力します。

【国名】をクリックします。

 

 

【国名】をクリックすると、下記のような画面が表示されます。

枠内が、【JAPAN】になっていることを確認して、【Select】をクリックします。

 

 

日本までの配送料を確認して、【Select】をクリックします。

ファンクラブの年会費より、配送料が高いですが・・・(;^ω^)

 

 

支払い内容部分で、【海外発行カード】にチェックを入れて、カードの種類を選択します。

 

 

スポンサーリンク

 

カード情報を入力をして、【次へ】をクリックします。

 

「キャンセル手数料/キャンセル期限を確認の上、同意します。」と「第三者への情報提供に同意します。」の2か所にチェックを入れて、【支払】をクリックします。

 

予約が正常に完了しました。と表示が出たら、決済が完了です。

 

インターパークグローバルに登録したメールアドレスを確認すると、下記のようなメールが届きます。

確認しておきましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

Daum情報をインターパークグローバルのアカウントに紐づける

続けて、Daum情報(ペンカフェ情報)を年会費を決済したインターパークグローバルのアカウントと紐づけしていきます。

年会費を決済しただけでは、会員証は発券されません。

この作業は決済を行ったら、続けて行いましょう。

 

下記は、年会費を決済した直後の画面になります。

赤枠部分の【個人情報を入力する】をクリックします。

 

下記のような画面が別で開きます。

赤枠部分をクリックします。

 

必須入力項目が現れます。

①会員カードの名前:発行される会員証に明記される名前になります。
 韓国式だと、苗字が先で、名前が後になります。
(例:YAMADA TARO)

②生年月日:1994年9月12日が誕生日だった場合は、「940912」と入力します。

③BTS公式ファンカフェのID:これは、公式ファンカフェに入会しているDaumのID(アカウント)を入力します。
 Daumやファンカフェにログインする際に、入力するIDのことです。

 

もしくは、Daumのメールアドレスの@より前の部分がIDになります。

例)Daum12345@Daum.net

 

①②③を入力したら、④の【保存】をクリックします。

 

下記のように、「保存しました」というメッセージが表示されたら、【OK】をクリックします。

 

 

自動的に、My Ticketページに移動します。

 

これで、Daum情報とインターパークグローバルのアカウントの紐づけ作業の完了です。

 

 

スポンサーリンク

My Ticketページで決済情報や登録情報の確認と修正をする

一連の作業で、ちゃんと登録がされているか、確認をしておきたいと思います。

Daum情報や配送先の修正する際にもこのページで行うことができます。

4/22までは、My Ticketページから修正が可能です。

 

それでは、My Ticketページにアクセスします。

⇒ My Ticketページ

 

Daum情報を確認・修正する場合

予約件数が表示されます。

【利用者情報の入力修正】をクリックします。

 

 

 

【情報の登録可能期間】をクリックします。

 

 

最初の登録時の画面が表示されますので、赤枠部分をクリックして修正します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

配送先の変更・修正する場合

My Ticketページから、配送先住所の横にある、【配送情報の変更】をクリックします。

 

 

配送先の国の変更はできませんが、住所の変更は、このページから修正・変更することができます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

キャンセルする場合

 

キャンセルする場合も、同様にMy Ticketページから、座席情報まで下へスクロールします。

【すべて取り消し】【返金に関する規約に同意する】の2つにチェックを入れます。

【予約取消】をクリックします。

 

 

キャンセル内容確認が表示されます。

内容を確認したら、【予約取消】をクリックすると、キャンセル完了です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、防弾少年団(BTS)の公式ファンクラブ(グローバルファンクラブ)である、ARMY5期の入会方法を解説していきました。

 

ARMY5期になるには、下記のプロセスを越えていく必要があります。

  1. Daumのアカウントを取得する。
  2. 防弾少年団の公式ペンカフェに入会する。
  3. インターパークグローバルのアカウントを取得する。
  4. インターパークグローバルで、ARMY5期の年会費の支払いをする。
  5. ペンカフェ情報をインターパークグローバルのMyTicketのページへ入力する。

 

今回は、4と5を重点的に説明させていただきました。

1~3に関しては、下記の記事に詳しく解説しておりますので、ご参照ください。

 

 

会員証の発送などは、7月以降になるとのことですが、予定がずれ込むこともありますので、気長に待ちましょう。

 

参考にしていただければ嬉しいです。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



韓国語ができなくても大丈夫^^

初めての韓国でも大丈夫^^

同行ガイドのお問い合わせは、下記からお願いします!

  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-K-POP, ペン活, 防弾少年団

Copyright© romiromiKorea、略してロミコリ! , 2018 All Rights Reserved.