韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

TWICE・GOT7・2PMなどが所属!移転したJYPエンターテインメント新事務所&1階のカフェ、SOUL CUPに行ってきた!行き方も解説します!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドromiromiです。

 

 

 

今日は、JYPの新事務所と事務所1階にある、カフェに行ってきたお話です。

2018年6月に、清潭洞(チョンダムドン)の事務所から、オリンピック公園北側に移転したので、新事務所に行ってきました!

1階にオーガニックカフェもオープンしたので、併せてご紹介したいと思います^^

 

この記事は・・・・

  • TWICE好き!
  • GOT7好き!
  • 2PM好き!
  • JYPファミリー全部好き!
  • JYPの新事務所に行ってみたい!

っという、K-POP好きなあなたに読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

JYP???

K-POPが好きなアナタは、一度は聞いたことがあると思います。

「JYP」の3文字(笑)

実は、このお方の名前の頭文字だったりします。

このお方↓↓↓

引用:パク・チニョン/MINI ALBUM/新しい愛に送る五曲の歌

2PM・GOT7・TWICEなどの韓国だけではなく、グローバルで活躍するアイドルのプロデューサーであるパク・ジニョンPD。

 

JYPエンターテインメント(以降JYPエンタ)は、SMエンターテインメント・YGエンターテインメントに並ぶ

3大芸能事務所の1つとして、挙げられるほどの韓国では有名な事務所です。

練習生になるのも超~~~~大変だと聞いております。

 

そんなJYPエンタですが、観光名所の1つでもあった清潭洞(チョンダムドン)の事務所を

2018年6月に、オリンピック公園北側に移転しました。

 

 

 

スポンサーリンク

JYP新事務所への行き方

では、さっそくJYPエンターテイメントの新事務所への行き方を解説していきたいと思います。

JYPへ行くのに、必須な持ち物!

 

JYPまで公共交通機関で行く場合、必須な持ち物があります。

それは、T-Moneyカード(キャッシュビーカードでも可)、地下鉄とバスを乗り継いで事務所に行きます。

もちろん歩いて行けない距離ではありませんが、地下鉄とバスを乗り継いでいった方が、時間とタクシー代の節約になります。

 

T-Moneyカードに関する詳しい記事は下記になります!

併せてご覧になってくださいね^^

 

スポンサーリンク

JYP新事務所への道

最寄駅は、地下鉄5号線オリンピック公園駅になります。

オリンピック公園駅からの道のりを説明していきますね^^

 

オリンピック公園駅の1番出口を出ます。

 

目の前に、バス停がありますので、そこからバスに乗ります。

 

バス停の名前は「オリンピック公園駅(올림픽공원역)」

そのままです。バス停番号は、「24-245」です。

 

 

オリンピック公園駅バス停から、乗るバスの番号は、「3220」です。

 

注意

ソウルのバスは、前乗り後ろ降りになります。

T-Moneyカードを乗るときにタッチして、降りるときもタッチします。

タッチし忘れないようにしましょう!

 

 

日本のバスと一緒で、降りたいバス停の手前で、降車ボタンを押しましょう!

バスに乗ってから、2つ目のバス停で降ります。

バス停の名前は「ユン先生英語教室前(윤선생영어교실앞)」

バス停番号は、「25-231」

 

バスの中から、JYPの新事務所が見えてきますので、見えたタイミングで降車ボタンを押すといいと思います。

 

 

どーーーーーーーーん。

 

この建物が見えてきたら、到着したも同然です。

バスを降りましょう。

 

JYP新事務所の外観は?!

韓国らしいガラス張りのビルが目を引きます。

 

新しくできたばかりの建物で、まだ工事中の部分はあります。

なので、私たちが入れる部分は、1階のカフェのみになります。(2018年8月8日現在)

 

 

スポンサーリンク

SOUL CUP(1階のカフェ)

JYPの社長でもある、パク・ジニョン社長が、オーガニックカフェを新事務所の1階にオープンしました!

カフェへの入り口は、この赤い大きなカップを目印にしてください。

 

 

カフェ内部に入ると

正面には、大きなスクリーンがあります。

そして、ステージにもなっています。

PVなども流れてると聞いたのですが、私が行った時には、流れていませんでした。

側面にも絵画が・・・

 

もっと、自社アイドルごり推しのカフェかと思ったら、そうではありませんでした(笑)

 

注文してみる

注文は、カウンターで前払いシステムになります。

 

メニューはこんな感じ。

 

メニューは少なめ。

韓国語と英語のみの表記になります。

 

カウンターでスタッフさんに、注文する一般的なカフェと同じスタイルです。

オーガニックが売りのカフェなので、

「有機農」と書かれています。

 

 

注文して、呼び出しベル?!(音は鳴らない)を貰います。

 

ブルブルしたら、カウンターに取りに行きましょう!

 

 

今回、私はマンゴーブルベリースムーズを注文しました!

6500₩(約650円)。

 

よくカフェにあるような、使い捨ての紙コップではなくて、

数回使えるような丈夫なプラスチックのカップでした。

 

持って帰ってもOKです。

 

 

お昼前に行ったのですが、日本人のお客さんが多い印象。

 

そして、アジア系や西洋系のファンの方もちらほら見かけました。

 

 

 

カフェの内装は、まだ未完成っぽい感じでした。

 

 

たぶん、右側のラックに、カフェのグッズなどが飾られることでしょう。

 

 

次行ったときは、完成してるかな。

 

 

スポンサーリンク

JYPエンターテインメント新事務所基本情報

コネスト地図で開く場合は、下記からどーぞ。

 

Googleマップで開く場合は、下記からどーぞ。

住所:ソウル特別市 江東区 城内洞 448-13
(서울특별시 강동구 성내동 448-13)

ソウル特別市 江東区 江東大路 205
(서울특별시 강동구 강동대로 205)

 

カフェのスタッフさんは、日本語ができる人もいるそうですが、私が行った時にはいらっしゃいませんでした。

 

 

まとめ

清潭洞(チョンダムドン)から移転した、JYPエンターテインメントの新事務所と

1階にオープンしたカフェ、SOUL CUPに行ってきました!

 

最寄り駅は、地下鉄5号線のオリンピック公園駅。

オリンピック公園駅駅から、3220番のバスに乗って2つ目のバス停で降りると、JYPエンタの新事務所になります。

 

私が行ったときは、事務所ビルもカフェもまだ未完成部分が多かったですが、

次回は、もっと完成形のJYPエンタ事務所が見れることを楽しみにしたいと思います^^

 

 

 

 

韓国旅行が決まっている場合、下記の記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です