旅行コーディネート

冬の韓国・ソウル旅行何着ていく?!@2017冬

投稿日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

今回は、

冬のソウル、何着ていく?!@2017冬

です。

参考記事【韓国旅行】冬のソウル、何着ていく?!

【韓国旅行】冬のソウル、何着ていく?!

アンニョンハセヨ^^ 韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。   実は、私、メルマガ ...

続きを見る

 

 

12月に入ると、韓国・ソウルは、本格的な冬の到来です。

寒いけれど、楽しいイベントもたくさんあります。

年末の歌謡際、芸能大賞、演技大賞の授賞式巡りも楽しみです。

でも、日本よりも極寒のソウルに、何を着ていったらいいかが結構困りものです。

そこで、冬のソウルにおススメのコーディネートを、画像付きでまとめてみました。

 

  • 12月~2月までに、韓国旅行を計画中
  • 冬のソウルってどのくらい寒いの?
  • ぶっちゃけ、何着ていっていいかわからない

っというアナタに読んでもらえたら嬉しいです^^

 

スポンサーリンク

12月のソウルってどのくらい寒いの?!

韓国・ソウルの気温は、12月前半と12月後半では、結構気温が違います。

 

romiromi
12月後半の平均気温は、-1.2℃!

 

韓国・ソウルの12月と1月の気温を表にしてみました。

東京の平均気温と比べてみてください。

  12月上旬 12月中旬 12月下旬
平均気温 1.9℃ 0.1℃ -1.2℃
最高気温と最低気温 6℃/-1.8℃ 4℃/-3.4℃ 2.8℃/-4.8℃
【参考】東京の平均気温 10.4℃ 9.5℃ 8.1℃
  1月上旬 1月中旬 1月下旬
平均気温 -1.8℃ -2.8℃ -3.0℃
最高気温と最低気温 2.2℃/-5.3℃ 1.4℃/-6.3℃ 1.2℃/-6.6℃
【参考】東京の平均気温 6.4℃ 5.8℃ -

 

日本でいうと、北海道の札幌や小樽辺りと同じくらいの気温になります。

風が吹く日は、体感気温はぐんと下がります。

1月2月の超~寒い日は、-10℃くらいまで下がる日もあります。

 

そして、空気が乾燥しているので、雪はあまり降りません。

romiromi
大きな冷凍室の中にいるみたいですよ。

っと説明しています。

 

風が吹くと、頬っぺたが痛い(汗)

romiromi
今ならピアス開けれるな・・・

っと思うくらいに、耳の感覚がなくなります(;'∀')

 

つまり、

 

超~~~~寒いよ。

 

ということです(笑)

 

雪も少ないので、寒いけど雪国ではないということも忘れてはいけません。

 

冬の韓国・ソウル旅行におススメ!楽ちんコーデ

それでは、おススメコーデを紹介していきます^^

ロングダウンコート

 

引用-ビックファー裾開きダウンコート

襟にファーがついていると、かわいいし、防寒対策にもOK

インナーをタートルネックとかにすれば、日中はマフラーいらずです。

コート丈は、絶対膝丈がおススメです。

着こんでもいいように、大き目サイズで着るのが、ソウル女子風。

 

 

引用-ふわふわだけど着て眠らないでダウンミリタリージャケット

 

ニットベスト

引用-タートルネックニットベスト

 

インナーは、韓国人女子がよくやるベストスタイル。

室内と室外の温度差がかなりあるので、

ニットスタイルよりもベストにシャツとかの方が室内でも暑苦しくない。

コートが厚手で、インナーがこんなスタイルのソウル女子が多い。

 

 

インナー用ダウンベスト

引用- ベーシックダウンベスト

 

手持ちの服をソウル冬仕様に簡単にできる、ダウンベスト。

コートを選びません。

ウルトラダウン的な薄手のベストを選べば、

暖房で汗ばむ時も体温調節が可能です。

 

起毛パンツ

引用-抜群の伸縮性起毛パンツ

 

気温がマイナスになる日は、スカートだとやっぱり寒い・・・

やっぱりパンツはおススメです。

 

ジーンズにタイツ重ね着でもいいのですが、いっぱい歩く場合は

蒸れてくるのが、ちょっと嫌になるんです・・・

起毛パンツは、冬場は大活躍ですよ^^

 

ショートブーツ

引用-ベーシックスエードショートパンツブーツ

 

足元は、スニーカーでもいいのですが、やっぱり底冷えするので

ショートブーツがおススメ。

足首が隠れていると、温かさも増します。

雪は少ないですが、朝に冷え込んで、路面が凍結していることもよくあります。

底がしっかりしたブーツの方が心強いです。

 

まとめ

冬の韓国・ソウル旅行におススメのコーディネートを紹介しました。

 

冬のコーディネートは、コートに隠れてしまうので、コート次第な部分もあるのですが、

室内と外の温度差が大きいので、インナーまで厚着してしまうと、汗ばんで逆に風邪の原因にもなります。

 

そして、冬はコートのインナーでいろいろコーディネートを楽しめるので、

日ごろ、日本ではできないスタイルを試してみる機会にもなりますので、

おしゃれに韓国・ソウル旅行を楽しんでくださいね^^

 

参考記事【韓国旅行】冬のソウル、何着ていく?!

【韓国旅行】冬のソウル、何着ていく?!

アンニョンハセヨ^^ 韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。   実は、私、メルマガ ...

続きを見る

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-旅行コーディネート

Copyright© romiromikorea~すぐ韓国に行きたくなるブログ~ , 2017 All Rights Reserved.