韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【韓国おしゃれカフェ】どこを撮っても、インスタ映えする延南洞の【CafeSkon】でフレンチトースト食べてきました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

romiromi

おしゃれカフェに行ったら、女子力が上がった気がする!!!

という私の女子力強化の名のもとに、ソウルのおしゃれカフェを巡っております(笑)

韓国おしゃれカフェ探訪活動!(長)

 

今回は、延南洞エリアのおしゃれカフェエリアに、2017年12月にオープンしたカフェ

Cafe Skon

に行ってきました!

 

韓国のおしゃれインスタグラマーに人気のお店です^^

この記事は・・・

  • 韓国ソウルのおしゃれカフェが気になる!
  • 観光客が行かないようなカフェに行きたい!
  • インスタ映えするCafeに行きたい!

っという女子力強化中な、あなたに読んでもらえたら嬉しいです^^

 

 

インスタ映えする有名おしゃれカフェの記事もアップしています!

併せてご覧になってくださいね!

 

 

スポンサーリンク

Cafe Skonに行ってきた!

延南洞におしゃれカフェエリアがあるのですが、そこに2017年12月にオープンしたおしゃれカフェがあります!

もう外観見ただけで、テンションが上がりました(笑)

 

Cafeは2階です。

1階は、雑貨屋さんみたいでした。

 

 

白の建物に、赤のドア。これだけで可愛すぎました(#^.^#)

 

店内は、思ったほど広くはありません。

住宅街にあるので、窓からのビューは残念な感じではあります( ;∀;)

 

 

窓が大きいので、開放的でした。

真冬に行ったので、日差しが温かくでありがたい。

 

ここも、テーブル席が少なく、ベンチ席が多いお店でした。

コンセントもあるので、充電もし放題です(笑)

席を確保したら、注文に向かいます。

 

スポンサーリンク

メニュー

写真付きのメニューは、このフレンチクラウドのみ。

フレンチトーストになります。8,000ウォン(約800円)

うん、カロスキルとか梨泰院とかなら、12,000ウォン(約1200円)くらいするのに、延南洞のカフェはちょっとお手頃価格でありがたい。

 

こちらは、ドリンクメニューです。

デザートメニューは、フレンチトーストとスコーンプレートのみ。

 

メニューは、韓国語と英語のみ。

8.0は、8,000ウォンという意味です。

韓国の飲食店は、結構こういう表記がされるので、ぜひ覚えておいてくださいね^^

 

今回は、フレンチクラウド(フレンチトースト)とクリームラテ、ロイヤルミルクティーを注文しましたよ。

出てくるまで20分くらいかかると説明を受けたので、この間に写真をいっぱい撮ることにしました!

 

店内の雰囲気

フレンチトーストが時間がかかるようなので、その時間を利用して写真を撮りました!

 

 

 

スコーンプレートのスコーンかな・・・

 

 

Cafeのほうにも雑貨エリアがあります。

若干ぶれてますね(;^ω^)

メモ帳とかはがきとか販売されてます。

 

 

 

 

 

 

こううやって、みんな写真撮ってます(笑)

 

 

壁際の席からだとこんな感じでも撮れます。

どこで写真撮っても絵になるね・・・・

 

 

 

 

フレンチトーストが届きました!

 

 

 

 

フレンチクラウド(フレンチトースト)

パンの耳の部分は、サクッとしていて、中はしっとり。

添えてあるクリームもあっさりしているので、クドくなく食べられました。

イチゴは単独でも、クリーム付けても鉄板のおいしさでした。

 

 

ロイヤルミルクティー(ホット)

ロイヤルミルクティーというと、ちょっと濃厚なイメージがあるのですが、このお店のロイヤルミルクティーはあっさりしていました。

フレンチクラウドとの相性はバッチリでした^^

 

 

 

クリームラテ(アイス)

お友達が飲んだものなので、クリームのみ試食させてもらいました。

クリームが結構濃厚で、クリーム単品で食べたいレベルでした^^

 

 

食べる前の写真撮影が長くなります(笑)

これいい感じに撮れた!(笑)

 

 

壁際のお席だったので、光が差し込む席でフレンチクラウドを撮り直しました(笑)

 

 

 

でも、周りを見てるとフレンチクラウドといちごの可愛いドリンクを注文してるんですよね。

 

#VogueHotspot 📸 💗주말 외출을 위한 <보그>의 추천 장소 #보그핫스팟 💗 주택을 개조해 만든 깨끗한 흰색 외관에 넓은 창을 가진 카페 스콘🏠 빨간 문을 열고 실내에 들어서면 군더더기 없이 깔끔하고 밝은 공간이 펼쳐집니다. 아치형 벽으로 세련된 분위기를 살리고 밝은 톤의 나무 가구를 배치해 어디에서 사진을 찍어도 예쁜 그림이 되는 곳📸 음료와 디저트 메뉴도 다양하게 준비돼 있는데, 특히 딸기 크림을 얹은 딸기 콩피 라떼와 밀크티는 맛도 모양도 좋아요. 카페 이름에 걸맞게 스콘 맛도 훌륭합니다. 플레인, 치즈맛 스콘에 레몬 커드와 버터, 딸기쨈을 곁들여 나오는 스콘 플레이트도 꼭 맛보세요. 📍서울 마포구 연남동 239-4 (🎬Han Kyu Beom ✍🏻Jiyoung Kim) – #cafeskon is famous for its skon, strawberry #latte, and #milktea #Vogue #VogueKorea

Vogue Korea(@voguekorea)님의 공유 게시물님,

ベリーコンポートラテ 6,000ウォン(約600円)

インスタ映えを狙うなら、これだと思う!( ;∀;)

なので、このカフェに行くのであれば、ベリーコンポートラテとフレンチクラウドを注文した方が、インスタ映えするよ!

 

 

햇살이 좋은 목요일입니다. 햇살을 닮은 시원한 아이스 선샤인티 한잔 어떨까요? . . . . #카페스콘 #cafeskon #cafeskön #연남동카페 #연남동 #테라스카페 #카페테라스 #연남동테라스카페

카페스콘 cafe skon+konst lab(@cafe_skon)님의 공유 게시물님,

季節メニューもおススメ!

 

私的には、すんごい懐かしいレモンケーキもあります!

年齢がバレる( ゚Д゚)

 

 

 

外観もですね、すんごいかわいいんです!

可愛すぎる・・・・

どこで写真撮っても、絵になるカフェでした。

まだ観光客よりも現地の人や、韓国人のブロガーやインスタグラマーが多い印象でした。

みんな白い壁で写真撮りまくってました!

 

 

テンション上がってセルカ撮りました!

アプリってすごいね(笑)

 

 

思わず写真が撮りたくなる、延南洞のCafe Skonでした^^

 

スポンサーリンク

Cafe Skonへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記をクリック!

⇒ CafeSkon

Googleマップでご覧になる場合は、下記をクリック!

⇒ Cafe Skon

住所:서울시 마포구 연남동 239-4
   ソウル特別市 麻浦区 延南洞 239-4
   (麻浦区 ソンミ山路 172)

営業時間:AM10時~PM10時まで

休業日:毎週火曜日

日本語:NG。全くダメでした。メニューも日本語はありません。メニューは少ないので、下調べが必須です!

おひとり様もOK。1人でフレンチクラウドは量が多いかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

延南洞のおしゃれカフェエリアに、2017年12月にオープンした、CafeSkonに行ってきました!

住宅街の中にあるカフェなので、とっても静かです。

どこで写真撮っても、インスタ映えするカフェです。

ひとりの場合は、フレンチクラウドじゃなくて、スコーンプレートが量的におススメ。

最寄りの地下鉄の駅からは遠いので、迷うこと覚悟で行きましょう(笑)

 

 

次はこちらの記事もおススメです!

 

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのお店を紹介しています!

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一人カフェが苦手(;^ω^)

日本語NGのお店に行くのがちょっと怖い・・・( ;∀;)

お食事やカフェ同行も承っております。

下記よりお問い合わせくださいね^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です