韓国カフェ 弘大・合井・上水

【韓国おしゃれカフェ】どこを撮っても、インスタ映えする延南洞の【CafeSkon】でフレンチトースト食べてきました!

投稿日:2018年2月23日 更新日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

romiromi
おしゃれカフェに行ったら、女子力が上がった気がする!!!

という私の女子力強化の名のもとに、ソウルのおしゃれカフェを巡っております(笑)

韓国おしゃれカフェ探訪活動!(長)

 

今回は、延南洞エリアのおしゃれカフェエリアに、2017年12月にオープンしたカフェ

Cafe Skon

に行ってきました!

 

韓国のおしゃれインスタグラマーに人気のお店です^^

  • 韓国ソウルのおしゃれカフェが気になる!
  • 観光客が行かないようなカフェに行きたい!
  • インスタ映えするCafeに行きたい!

っという女子力強化中な、あなたに読んでもらえたら嬉しいです^^

 

 

ほかにも韓国カフェ活動も行っているので、併せてご覧になってくださいね^^

⇒ 韓国カフェ活動へGO!

 

スポンサーリンク

Cafe Skonに行ってきた!

延南洞におしゃれカフェエリアがあるのですが、そこに2017年12月にオープンしたおしゃれカフェがあります!

もう外観見ただけで、テンションが上がりました(笑)

 

Cafeは2階です。

1階は、雑貨屋さんみたいでした。

 

 

白の建物に、赤のドア。これだけで可愛すぎました(#^.^#)

 

店内は、思ったほど広くはありません。

住宅街にあるので、窓からのビューは残念な感じではあります( ;∀;)

 

 

窓が大きいので、開放的でした。

真冬に行ったので、日差しが温かくでありがたい。

 

ここも、テーブル席が少なく、ベンチ席が多いお店でした。

コンセントもあるので、充電もし放題です(笑)

席を確保したら、注文に向かいます。

 

スポンサーリンク

メニュー

写真付きのメニューは、このフレンチクラウドのみ。

フレンチトーストになります。8,000ウォン(約800円)

うん、カロスキルとか梨泰院とかなら、12,000ウォン(約1200円)くらいするのに、延南洞のカフェはちょっとお手頃価格でありがたい。

 

こちらは、ドリンクメニューです。

デザートメニューは、フレンチトーストとスコーンプレートのみ。

 

メニューは、韓国語と英語のみ。

8.0は、8,000ウォンという意味です。

韓国の飲食店は、結構こういう表記がされるので、ぜひ覚えておいてくださいね^^

 

今回は、フレンチクラウド(フレンチトースト)とクリームラテ、ロイヤルミルクティーを注文しましたよ。

出てくるまで20分くらいかかると説明を受けたので、この間に写真をいっぱい撮ることにしました!

 

店内の雰囲気

フレンチトーストが時間がかかるようなので、その時間を利用して写真を撮りました!

 

 

 

スコーンプレートのスコーンかな・・・

 

 

Cafeのほうにも雑貨エリアがあります。

若干ぶれてますね(;^ω^)

メモ帳とかはがきとか販売されてます。

 

 

 

 

 

 

こううやって、みんな写真撮ってます(笑)

 

 

壁際の席からだとこんな感じでも撮れます。

どこで写真撮っても絵になるね・・・・

 

 

 

 

フレンチトーストが届きました!

 

 

 

 

フレンチクラウド(フレンチトースト)

パンの耳の部分は、サクッとしていて、中はしっとり。

添えてあるクリームもあっさりしているので、クドくなく食べられました。

イチゴは単独でも、クリーム付けても鉄板のおいしさでした。

 

 

ロイヤルミルクティー(ホット)

ロイヤルミルクティーというと、ちょっと濃厚なイメージがあるのですが、このお店のロイヤルミルクティーはあっさりしていました。

フレンチクラウドとの相性はバッチリでした^^

 

 

 

クリームラテ(アイス)

お友達が飲んだものなので、クリームのみ試食させてもらいました。

クリームが結構濃厚で、クリーム単品で食べたいレベルでした^^

 

 

食べる前の写真撮影が長くなります(笑)

これいい感じに撮れた!(笑)

 

 

壁際のお席だったので、光が差し込む席でフレンチクラウドを撮り直しました(笑)

 

 

 

でも、周りを見てるとフレンチクラウドといちごの可愛いドリンクを注文してるんですよね。

ベリーコンポートラテ 6,000ウォン(約600円)

インスタ映えを狙うなら、これだと思う!( ;∀;)

 

なので、このカフェに行くのであれば、ベリーコンポートラテとフレンチクラウドを注文した方が、インスタ映えするよ!

 

 

 

 

 

可愛すぎる・・・・

どこで写真撮っても、絵になるカフェでした。

まだ観光客よりも現地の人や、韓国人のブロガーやインスタグラマーが多い印象でした。

みんな白い壁で写真撮りまくってました!

 

 

テンション上がってセルカ撮りました!

アプリってすごいね(笑)

 

 

思わず写真が撮りたくなる、延南洞のCafe Skonでした^^

 

スポンサーリンク

Cafe Skonへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記をクリック!

⇒ CafeSkon

Googleマップでご覧になる場合は、下記をクリック!

⇒ Cafe Skon

住所:서울시 마포구 연남동 239-4
   ソウル特別市 麻浦区 延南洞 239-4
   (麻浦区 ソンミ山路 172)

営業時間:AM10時~PM10時まで

休業日:毎週火曜日

日本語:NG。全くダメでした。メニューも日本語はありません。メニューは少ないので、下調べが必須です!

おひとり様もOK。1人でフレンチクラウドは量が多いかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

延南洞のおしゃれカフェエリアに、2017年12月にオープンした、CafeSkonに行ってきました!

住宅街の中にあるカフェなので、とっても静かです。

どこで写真撮っても、インスタ映えするカフェです。

ひとりの場合は、フレンチクラウドじゃなくて、スコーンプレートが量的におススメ。

最寄りの地下鉄の駅からは遠いので、迷うこと覚悟で行きましょう(笑)

 

 

 

ほかにも、romiromiが実際に行ったソウルのおしゃれカフェを紹介しています。

下記からチェックしてみてくださいね^^

 

韓国語ができなくても大丈夫^^

初めての韓国でも大丈夫^^

同行ガイドのお問い合わせは、下記からお願いします!

 

 

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



韓国語ができなくても大丈夫^^

初めての韓国でも大丈夫^^

同行ガイドのお問い合わせは、下記からお願いします!

  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-韓国カフェ, 弘大・合井・上水

Copyright© romiromiKorea、略してロミコリ! , 2018 All Rights Reserved.