現在、ブログデザインを変更中です。もっと見やすいブログにするためですので、しばらくご迷惑をおかけします。ご了承ください。

韓国の音楽番組【SBS 더쇼(THE SHOW)】の観覧申請方法。日本からiPhoneアプリで簡単に申し込みできます!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

本日は、韓国の音楽番組の観覧申請方法をお伝えしていきます。

私は、韓国・ソウルで「ガイド」として活動しているのですが、ガイド以外の問い合わせで多いのが、

読者さん

音楽番組の観覧チケットを代行してもらえませんか?

っというもの。

 

私は、ガイド兼ブロガーであって、チケット代行業者さんではないので、基本的にチケット代行は行っておりません。

現在は、韓国でもチケットの本人確認が強化されているので、代行さんにも頼れなくなってきています。

また、韓国のエンタメ鎖国制度か・・・と思ってしまいますね(;^ω^)

 

意外に知られてないのですが、一部の音楽番組は日本からでも観覧申請ができます。

そして、観覧は無料です!

そこで今回は、SBS系列のケーブルTVで毎週火曜日に放送されている

THE SHOW(더 쇼)の本番観覧申し込み方法

をお届けしていきます。

  • 韓国の音楽番組の観覧に行きたい!
  • 推しのK-POPアイドルの応援に行きたい!

 

というあなたに読んでもらえたら、うれしいです。

 

注意

説明機器

  • 韓国で発売されているiPhone6
  • iOS11.26

にて説明していきます。お使いの機種iOSやアプリのバージョンによっては、表示内容が違う場合があります。

日本語訳に関しては、一部意訳も含まれています。

アプリ導入や観覧申し込みについては、未成年であっても自己責任にて行ってください。

 

 

スポンサーリンク

本番観覧と事前収録の違い

今回解説してくのは、「本番観覧」になります。

よく、事前収録(서전녹화)というフレーズも聞くのですが、

事前収録というのは、歌番組の歌とパフォーマンス部分を事前に録画することになります。

事前収録の特徴は下記の通りです。

  • 1つのグループしか観覧することができません
    (東方神起なら東方神起のみ。防弾少年団であれば、防弾少年団のみ)
  • 1曲を何度も録画します。
  • ファンクラブやファンカフェに申し込みをして、観覧にいくことになります。

 

本番観覧は、その名の通り「生放送」を見に行くことになります。

TVでの放送を、現場で見る感じです。本番観覧の特徴は下記の通りです。

  • TV放送の裏側が垣間見れる
  • 1度で複数のグループを見ることができる
  • 芸能人やアイドルの素の部分も見れたりする
  • TV局に申し込みをして、観覧に行く

 

 

ファンクラブやファンカフェを通して、事前収録に行くよりも、この本番観覧の方が意外と競争率が高くなかったりします。

韓国の音楽番組の雰囲気を味わいたい場合は、とてもおススメです^^

 

今は、専用アプリで簡単に申請ができるようになりました。

その方法をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

SBSのアプリをインストールする

それでは、SBSのアプリをインストールしていきます。

日本のAppleIDのままでOKです。

 

【App Store】をタップします。

 

 

【検索】⇒「SBS」と検索します。

下記のようなアイコンが表示されたら、【入手】をタップします。

※2018.2月現在の表示になります。

 

 

これで、SBSのアプリがインストールできました。

 

もし、日本のAppleIDのままでアプリがインストールできなかった場合は、居住地を「日本」⇒「韓国」に変更して、アプリをインストールしてみてください。

詳しい方法は、下記に記載しております。

SBSの会員登録をする。

続けてSBSの会員登録をしていきます。

事前に準備してほしいものは、メールアドレスです。

このメールアドレスは、日本独自のもの(携帯メールやyahooなどではないもの)ではなく、GmailやNAVER、Daumなど、ワールドスタンダードなメールアドレスや、韓国のメールアドレスを準備するようにしてください。

 

メールアドレスの準備が終わったら、SBSのアプリをタップします。

 

初めてアプリを立ち上げる場合は、時間がかかる場合があります。

 

 

今回は、観覧に応募するためにアプリをインストールしたので、通知はオンにしておきたいので、【許可】をタップします。

 

 

初めてアプリを開いたら、初期画面が表示されるので、数回スライドして【지금 로그인(今ログイン)】をタップします。

 

 

ログイン画面に切り替わります。

言語を選んでいきます。

韓国語ページでの操作説明をしていきます。もし韓国語で表示された場合は、そのままでOKです。

①【English】の部分をタップすると、下部に言語選択ができる画面が開きます。

②【Korean】を選択します。

③【完了】をタップします。

 

 

表示が韓国語に変更されていることを確認後、【회원가입(会員加入)】をタップします。

 

 

会員情報入力をしていきます。

①半角英数文字で、ニックネームを入力します。
  「사용가능한 아이드입니다(使用可能なIDです)」と表示されたら、登録可能です。
 赤字で、表示されたら重複したIDがあるということなので、ニックネームの修正を行ってください。

②パスワードを半角英数字で作成して、2回入力してください。

③苗字・名前の順番で、アルファベットで入力してください。

④生年月日を西暦で入力してください。

 

 

⑤メールアドレス(Gmail推奨)を入力して、【인증(認証)】をタップします。

 

Gmailに移動します。

6桁の認証番号を控えておきます。

 

 

 

6桁の認証番号を入力後、【확인(確認)】をタップします。

 

すると・・・

【인증에 성공했습니다(認証に成功しました)】青文字で表示されていることを確認して、【가입하기(加入する)】をタップします。

 

下記のように、画面が切り替わります。

名前と、IDが表示されているのを確認したら、【×】をタップします。

 

これで、SBS会員登録が完了しました。

 

スポンサーリンク

THE SHOW(더 쇼)の観覧に応募する

それでは、実際にアプリから【THE SHOW(더 쇼)】の観覧申請をしていきたいと思います。

【THE SHOW(더 쇼)】の放送スケジュールに合わせて、募集が行われます。

 

例)3/6の【THE SHOW(더 쇼)】を見に行きたい!と思った場合は、2/21~3/1までの1週間で募集があり、3/2の金曜日にアプリ通知で当落がわかります。

 

なので、1か月先などの観覧応募は不可になります。明日見に行こう!と急に決めることもできません。

応募タイミングは、よく考える必要があります。

 

それでは、実際に観覧申し込みをしていきたいと思います。

最初に、SBSアプリにログインしていきましょう。

 

 

 

左上の赤枠のハンバーガーメニュー(三本線部分)をタップします。

 

 

上部にある【로그인하세요(ログインしてください)】をタップします。

 

 

ログイン画面に移動します。

①会員登録の際に設定したIDを半角英数字で入力します。

②パスワード入力

③【로그인(ログイン)】をタップします。

 

 

上部に、IDが表示されていることを確認して、【방청신청(観覧申請)】部分をタップします。

 

 

①赤枠部分の【방청일자를 선택해주세요(観覧日程を選択してください)】をタップすると

②観覧日程を選択できる画面が表示されます。

 

③上下に動かして、希望日時を選択します。
 だいたい募集期間は1週間程度になります。

④【完了】をタップします。

 

 

下部へスクロールして

⑤【방청신청하기(観覧申請する)】をタップします。

 

観覧申請をする前に、注意事項が書かれています。

日本語訳を記載しますので、必ず読んでください。

1 THE SHOWの観覧は、満15歳未満は入場不可です(保護者同伴でも不可)

2 入場券ごとに2名が入場することができます。

3 THE SHOW(더 쇼)観覧券当選者は、毎週金曜日の午後3時に発表されます。
 (ただし、録画スケジュールに基づいて発表日は変更の場合があります)

4 当選通知は、アプリ通知でお知らせします。
 (アプリに最終ログインした携帯電話に通知)

5 アプリ通知設定を行っていない場合でも、申請履歴から当落確認が可能です。

6 当選した場合、アプリのメイン右下チケットアイコン、またはアプリ内の申請履歴内「入場券を見る」のボタンを押すと、モバイルチケットの確認が可能です。

7 「入場する」ボタンは、観覧当日に現場での管理者が、身分証明書と一緒に確認をしたあとに押します。
 (身分証明書の種類・・・住民登録証、運転免許証、学生証、外国人登録証、パスポート)

8 観覧日に、SBSプリズムタワーにて、放送時間1時間前から(17時以降)先着順にて入場となります。

9 注意事項

 観覧券は、他人に譲渡したり、販売することはできません。観覧券を変調したり偽造することは一切禁止します。
 放送開始後の入場退場はできません。観覧時の写真や動画をとる行為は禁止です。
 摘発時は、退場措置になる場合もあります。

 

 

 

 

確認メッセージが表示されるので、観覧した日付が表示されていたら【확인(確認)】をタップします。

 

 

当選通知のお知らせ方法が表示されます。

【확인(確認)】をタップします。

 

 

申請内容ページに、自動で移動します。

 

当選発表日と観覧日が表示されていたら、観覧申請が完了しました。

当選発表日まで待ちましょう!

 

お疲れ様でした。

 

申請内容を確認したい場合

SBSのアプリを開きます。

 

 

左上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

 

ログイン状態でない場合は、ログインしてください。

 

 

 

【방청신청내역(観覧申請内容)】をタップします。

 

 

申請内容が確認できます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、SBS系列のケーブルTV「THE SHOW(더 쇼)」の観覧申請方法の解説をしてきました。

①SBSアプリをインストール

②SBS会員登録

③アプリ内で申請

となります。

入場券1枚で2名まで入場が可能です。K-POP好きで、火曜日に韓国旅行の日程がある時におススメです^^

すべてアプリ内で完結できるので、意外に簡単です^^

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ほかの韓国音楽番組での応援方法も記事にしています。

併せて読んでみてください。

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

K-POPアイドルの韓国活動を応援する方法へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です