K-POP ペン活

Melonのニックネーム部分を変更する方法

投稿日:2018年4月10日 更新日:

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

今回は、Melonのニックネーム部分を変更する方法を解説していきたいと思います。

 

  • Melonの音源の代理購入をお願いしたい。
  • 今のニックネームを変更したい。

っというあなたにお届けしていきます。

 

今回操作説明をさせていただく機器は、

  • iPhone6
  • iOS11.2.6
  • Windows10
  • Googlechrome

での説明になります。

スポンサーリンク

MelonのIDとニックネーム

Melonには、IDとニックネームがあります。

IDは、スマホ以外での機器でMelonアプリを使用したい場合(iPadやiPodなど)に必要になります。

 

 

Melon音源を代理購入してお送りする際に、Melonでは、ニックネームで検索をします。

MelonIDでの検索ができないんです( ;∀;)

 

ご使用のニックネームによっては、膨大な数になりすぎて、検索ができない場合があります。

なので、Melonの音源を受け取りになるまで、一時的にニックネームを変更をお願いしております。

 

 

スポンサーリンク

カカオトークのニックネームとMelonのニックネームは連動していない

このブログをご覧のあなたは、KAKAOトークのIDでMelonのアカウントを取得されていると思います。

KAKAOトークのIDで、Melonアカウントを取得されている場合、KAKAOトーク側のニックネームを変更すれば、Melon側のニックネームを変更になると思われいる方もいらっしゃると思うのですが、KAKAOトークのIDを利用して、MelonのIDを取得しただけなので、その後は連携されていないのです。

 

なので、もし、Melonの音源を送ってほしいな。っと思われる場合は、個別にMelon側でニックネームを変更する必要があります。

 

今回も図解たっぷりで解説していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

Melonのニックネームを変更する。

iPhone編

さっそく、Melonのニックネームを変更していきたいと思います。

Melonのアプリを起動します。

 

 

メインページが表示されたら、右上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

 

 

現在のニックネームが表示されている部分をタップします。

 

 

 

Melonのマイページ部分が開きます。

赤枠部分の歯車マークをタップします。

 

 

 

 

 

これで、ニックネームの変更が完了です。

同じページで、プロフィール画像やカバー画像の変更も可能です。

 

スポンサーリンク

パソコン編

続けてパソコン画面編をお届けしていきます。

下記のリンクより、マイアカウントページにアクセスしてください。

⇒ Melonマイアカウントページ

 

会員情報管理というページに移動します。

ログインページが表示されたら、ログインをしてください。

 

会員情報管理のページにアクセスするためには、再度パスワードを入力して【확인(確認)】をクリックします。

 

個人情報ページに移動します。

【닉네임(ニックネーム)】という部分をクリックします。

 

別窓で、変更画面が表示されますので、ニックネームを変更してください。

ニックネーム変更が終わったら、【확인(確認)】をクリックして終了になります。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Melon音源を受け取る時に必要な、ニックネームを変更方法をお伝えしました。

ニックネームとして使われている名前が多いと、検索してもすぐに見つけられないことがあります。

一時的でも大丈夫なので、Melonのニックネームを変更してもらえるとありがたいです。

 

ほかにも、表示されるニックネームを変更したいときや、プロフィール画像を設定したい場合でも同じ方法で変更ができます。

参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

ほかにも、Melon関連記事は下記にまとめています。

合わせてご覧になってくださいね。

Melon関連記事はこちらです!

韓国音源アプリ【Melon】特集♪

アンニョンハセヨ^^ 韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。     韓国 ...

続きを見る

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




スポンサーリンク



韓国語ができなくても大丈夫^^

初めての韓国でも大丈夫^^

同行ガイドのお問い合わせは、下記からお願いします!

  • この記事を書いた人

romiromi

韓国・ソウルで、個人ガイドや通訳をやる傍ら、ソウル情報を発信したり、「地球の歩き方」特派員ブログでソウルを担当したりしております。韓国に行きたい!旅行したい!ヲタ活したい!というアナタを応援しています!

-K-POP, ペン活

Copyright© romiromiKorea、略してロミコリ! , 2018 All Rights Reserved.