韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【NAVERmusic】音源証明書にも使える!PayPalでMP3音源を購入する方法を詳しく解説します!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

このブログで、AppleIDを韓国に変更して、ストリーミング券を購入する方法を紹介していますが、ご使用のiPhoneのiOSのバージョンや音源アプリのバージョンによっては、登録住所(国?)とカードの国識別が違う場合、決済ができないというケースが多くなってきました。

 

読者さん

もう、韓国の音楽サイトから音源購入できないのかにゃ・・・・

 

そこで今回は、とても手続きが面倒くさいけれど、PayPal決済や日本のクレジットカードでポイントチャージができる

NAVERmusic

を紹介したいと思います。

 

読者さん

前にも紹介しなかったっけ?!

 

はい。前にもNAVERmusicを紹介しています。

でも、この方法は、AppleIDありき、スマホ決済での方法でした。

 

そこで今回は、アプリを利用しての音源購入ではなく、直接NAVERmusicのサイトから音源を購入する方法をお届けしたいと思います。

  • 推しのK-POPアイドルの韓国活動を応援したい!
  • 事前録画(サノク)に参加したい!
  • 韓国の音楽サイトから音源が買いたい!
  • 自力で音源購入がしたい!
  • パソコンでの操作方法が知りたい!

っというK-POPが大好きなあなたに、読んでもらえると嬉しいです。

 

このNAVERmusicでMP3音源を購入する方法は、とても面倒くさい手続きが待っています。

 

しかし、この方法を習得すると、NAVERの規約や韓国の法律が変更にならない限り、ずっと自力で韓国の音源サイトでK-POP音源を購入することができます!

 

注意

今回操作説明をさせていただく機器は、

  • Windows10
  • Googlechrome

での説明になります。

  • 説明の日本語訳は、一部意訳も含まれております。
  • アカウント取得や利用券の購入は、未成年であっても自己責任でお願いいたします。
  • 2018年6月20日現在の情報になります。
    この記事をご覧になった時期によっては、この情報が有効でない場合もあります。
  • NAVERでの実名確認やARS認証解除要請についてのサポートは、NAVERの処理担当者によって対応が異なりますので、基本的に有料サポートのみ受け付けをいたします。無料での回答はいたしません。
  • ストリーミング券の購入はできません。

 

 

 

スポンサーリンク

事前準備

NAVERmusicでMP3音源を購入する場合、事前準備が必要です。

  1. NAVERアカウントを取得する。
  2. NAVERアカウントを実名確認をする。
  3. NAVERアカウントをARS認証解除要請をする。
  4. PayPalのアカウントを作成する
  5. VPNサービスを契約する。

NAVERアカウントを取得する。

NAVERmusicで音源を購入する場合、実名確認やARS認証解除要請などを行わなければいけません。

SNS(LINE・Facebook)アカウントを利用して作成したNAVERアカウントを実名確認・ARS認証解除要請をした場合、実名確認・ARS認証解除対象外の回答が来る場合があります。

SNS利用での簡易ID作成ではなく、IDと電話番号を入力してNAVERアカウントを作成する必要があります。

NAVERアカウントは、下記の記事を参考にしてください。

 

 

NAVERアカウントを実名確認をする。

NAVERアカウントをARS認証解除要請をする。

このARS認証解除要請については、NAVERの処理担当者によって、対応にばらつきがあります。

翻訳機などを使って、自力で問題を解消できる!という方のみ無料で3時間限定のパスワードをお教えしております。

それ以外は、有料サポートのみ対応いたします。

無料パスワードをお教えてもらったけど、結局NAVERの担当者の回答の意味がわからなかった。ということが多く、中途半端な状態で、お問い合わせをされても、サポートができかねる部分があります。

少しでも不安がある場合は、最初から有料サポートをお申し込みいただけるとありがたいです。

有料サポート申し込みの場合は、下記よりお問い合わせをお願いいたします。

↓↓↓↓

romiromiへ問い合わせする

PayPalのアカウントを作成する

Paypalのアカウントをお持ちでない場合は、下記よりPaypalのアカウントを作成してください。

↓↓↓↓

PayPal無料アカウント登録

 

VPNサービスを契約する。

NAVERポイントをチャージするときは、IP(国識別)は日本のままでOKなのですが、肝心の音源をダウンロードする場合は、IPが韓国でなければいけません。

なので、VPNサービスに申し込む必要があります。

詳しくは、下記の記事を参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク

NAVERpayでポイントをチャージする

先にNAVERにログインしておきます。

 

注意

PayPal決済や海外のクレジットカードでの決済をする場合は、日本のIP(韓国以外のIP)でなければPayPal決済ができません。

韓国入り後に、この作業をする場合は、VPNサービスを利用して、IPを日本(韓国以外)にしておかなければいけません。

 

この段階では、日本にいる場合は、VPNサービスに接続不要です。

それでは、NAVERpayのページにアクセスします。

↓↓↓↓

NAVERpayのページ

 

NAVERpayのページが開きます。

中央あたりにある、【충전하기(チャージする)】をクリックします。

 

別窓で下記のような画面が開きます。

 

①ますは、チャージする金額を決めます。1,000₩以上からチャージできます

定額チャージの場合は左から、+1,000₩、+10,000₩、+50,000₩を選ぶことができます。

 

【일반결제(一般決済)】をクリックします。

 

③一般決済の中から、【Paypal】を選択します。

④「購入条件確認及び決済進行に同意」にチェックを入れます。

【충전하기(チャージする)】をクリックします。

 

すると、Paypalの画面がまた別窓で開きます。

Paypalのアカウントをお持ちの場合は、ログインをしてください。

Paypalのアカウントをお持ちでない場合は、下記よりPaypalのアカウントを作成してください。

↓↓↓↓

PayPal無料アカウント登録

 

Peypal決済を選択した場合、下記のように、別窓でPeypalでお支払いページが開きます。

 

PayPalでの決済の場合は、₩⇒$⇒円にて決済がされます。

その日のレートによって、決済される金額が変わってきます。

この日は、1,000₩=0.91ドル=105円になります。

 

決済完了すると、NAVERpay画面に戻ります。

ポイントがチャージされていることを確認してください。

これで、PayPalを利用して、NAVERポイントのチャージが完了しました。

 

PayPalからもメールが届きますので、確認をしておきましょう。

 

 

PayPalアカウントがない場合

 

PayPalアカウントがない場合、クレジットカードの番号を直接入力して、決済をすることができます。

クレジットカードの番号を直接入力して決済する方法は、パソコンからの操作のみ可能になります。

方法は、途中まで同じです。

一般決済 ⇒【신용카드(해외)(クレジットカード海外)】を選択します。

 

海外クレジットカードでの決済の場合は、下記の3つのみ利用可能です。

  • VISA
  • マスターカード
  • JCB

カード情報を入力をして、決済を行ってください。

 

 

スポンサーリンク

NAVERmusicでMP3音源を購入する

NAVERポイントのチャージも完了したので、NAVERmusicでMP3音源を購入していきます。

注意
  • NAVERmusicから、MP3音源を購入する場合は、海外からのIP(国識別)の場合、ポイントが十分にあったとしても、購入ができません。
  • NAVERmusicにアクセスする前に、VPNサービスを利用して、IPを韓国に変更しておきましょう。

 

 

この段階で、VPNサービスで「韓国」に接続しておいてください。

NAVERmusicにアクセスします。

↓↓↓↓

NAVERmusicにアクセス!

 

NAVERmusicのトップページが開きます。

 

音源をダウンロードしたい曲を選びます。

今回は、BlackPinkの新曲をダウンロードしていきます!

 

拡大すると・・・・

ダウンロードしたい曲の右端にある、【다운로드(ダウンロード)】をクリックすると、3つメニューが表示されるので一番上の【MP3구매(MP3購入)】をクリックします。

 

VPNサービスで、IPを韓国に変更しなかった場合は、下記のようにエラーが表示されます。

下記のように表示がされたら、音源は購入もダウンロードもできません。

気を付けましょう!

 

VPNサービス経由でアクセスした場合は、下記のように別窓で表示されます。

  1. ダウンロードしたい曲にチェックが入っていること。
  2. 利用約款に同意するにチェックを入れる

上記の2つを確認をして、【결제하기(決済する)】をクリックします。

 

NAVERPayの決済ページに移動します。

NAVERポイントは、事前にチャージしていますので、「上記商品の購入条件確認及び決済進行に同意」(赤枠部分)にチェックを入れます。

【결제(決済)】をクリックします。

 

決済完了すると、下記のように決済内容などが表示されます。

続けて、【구매한 음원보기(購入した音源を見る)】をクリックしてください。

 

「購入した音源を見る」をクリックすると、【개별 구매한MP3(個別購入MP3)】のページに移動します。

音源証明(指定曲ダウンロード証明)として、このページが使用できます。

※公式ファンクラブや公式ファンカフェの公示で確認してください。
 場合によっては、使用ができない場合もあります。

 

購入した曲をパソコンに保存していきます。

個別購MP3の画面から、今回購入した曲の右端部分の【다운로드(ダウンロード)】をクリックします。

 

別窓でダウンロード開始のページが開きますので、【저장(保存)】をクリックします。

下記は、「音楽をダウンロードします」の下に書かれている部分の日本語訳になります。

繰り返しダウンロード時、一部の曲は1年後音源管理者政策によっては、再ダウンロードが不可になるので、ダウンロード期限を確認してください。

 

購入した音源のダウンロードが開始されます。

 

ダウンロードが完了したら、ちゃんと曲のダウンロードがされているか確認しておきましょう。

 

このダウンロードした音源のプロパティを確認してみると、MP3となっていることがわかります。

あとは、スマホに同期したり、音楽プレーヤーに移したりして、ダウンロードした曲を楽しんでくださいね^^

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、NAVERmusicの音源をNAVERポイントをPaypalでチャージして、音源購入、ダウンロードまで解説しました。

ポイントは、下記の2つです。

 

  • PayPal決済でポイントをチャージするときは、IPアドレスは日本であること。
  • 音源をダウンロードする際は、IPアドレスは韓国であること

NAVERmusicを使いこなすポイントは、PayPalとVPNサービスになります。

VPNサービスは、iPhoneアプリもある、インターリンクを私は利用しています。

↓↓↓↓

いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス【セカイVPN】

 

詳しくは、下記記事をご参照ください。

 

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です