韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

【ヲタ活】ASTRO(アストロ)【Rise Up ASTRO PHOTO EXHIBITION】という写真展に当日券で行ってきました!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドromiromiです。

 

 

今日は、

「Rise Up ASTRO PHOTO EXHIBITION」に行ってきました!

っというお話です。

簡単に言えば、ASTROの「写真展」に行ってきたお話です(笑)

 

 

この記事は・・・・

  • ASTROのファン!
  • ASTROヲタ活の場所が少ない・・・
  • 写真展の当日券の買い方を知りたい!

っというあなたにおススメの記事になります。

 

スポンサーリンク

ASTRO(アストロ)??

【K-POP DVD】☆★ASTRO 2017 PV&TV セレクト★Crazy Sexy Cool Baby Confession Breathless Hide&Seek Cats Eye【アストロ ジンジン チャウヌ ラッキー ユンサンハ ムンビン エムジェイ(MJ) KPOP DVD】

 

読者さん

ASTRO???新しいグループ????

 

一途に推しのグループだけを応援している読者さんは、初めて聞くグループ名かもしれません。

「ASTRO」は、2016年にデビューしたグループになります。

 

スペイン語で「天体」、「星」、「スター」を意味する言葉であり、愛する全ての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの純粋な願いが込められているグループ名“ASTRO”

レベルの高いビジュアルを武器にデビュー前より注目を集め、デビュー前にも関わらず、韓国ファンサイトの会員数が1万人を超える人気を博した。
2016年、デビュープロジェクト「TO BE CONTINUED」を経て待望のデビューを果たしたASTROのメンバーは、キュートな笑顔が魅力的なリーダーのジンジン、ハスキーボイスの持ち主MJ、誰もが認める美少年ウヌ、ボーカル・ラップ・ダンスのすべてを兼ね備えたムンビン、男らしさNo.1のラキ、みんなに愛される末っ子サナの6人。
日本では、2016年10月の初ショーケース「ASTRO THE 1ST SEASON SHOWCASE IN TOKYO 2016」を皮切りに、2017年には初のコンサートツアー「The 1st ASTROAD to JAPAN」を開催。2018年3月に単独ファンミーティング「2018 ASTRO Global Fan Meeting in Tokyo」を成功させ、8月1日から東名阪ライブツアーを展開するなど、今後のさらなる活躍が期待されている。

出典:ASTROJapan公式サイト

 

読者さん

ふ~~~~~~~~~~~~~~ん。

 

あまりピンと来ていない様子ですね(;’∀’)

 

実は、ASTROメンバーのムンビン君は、

子役出身で、

東方神起の「風船」という曲のPVに出演していたので、

東方神起のファンのあなたは、覚えていらっしゃるかもしれません。

↓↓↓

 

romiromi

あ!!!!あの子!!!!

大きくなったんだね・・・・

っと親戚の子でも見つめるような目で、見てしまいます(笑)

 

 

韓ドラ好きのあなたには、

「花より男子~Boys Over Flowers」の

キム・ボムの幼少期の男の子と言った方がわかりやすいかもしれません。

花より男子 Original Sound Track Part2 [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

※ちなみに、キム・ボムは左から2番目。

 

 

他メンバーの「誰もが認める美少年」のウヌは、俳優さんとしても活動しています。

【K-POP DVD】☆★オッパ思い #1(2017.01.29)★【日本語字幕あり】【Red velvet ジョイ Astro ウヌ Nine Muses ギョンリKPOP DVD】

※画像右側が、ウヌになります。

 

今、韓国で放送中のドラマ「내 아이디는 강남미인(私のIDは江南美人)」にも出演しています。

 

韓国の所属事務所が、『Fantagio Music』という俳優さんが多い事務所が親会社なので、韓ドラにもたくさん出演しているようです!

 

 

スポンサーリンク

Rise Up ASTRO PHOTO EXHIBITION

そんなASTROですが、Specialミニアルバム「RISE UP」の発売を記念した写真展がソウルで開催しています。

ちなみアルバムはこれ。

↓↓↓

【初回ポスター】 ASTRO (アストロ) – SPECIAL MINI『RISE UP』[セルカフォトカード1種+ポラロイドフォトカード1種+クリアポストカード1種]【国内発送】【送料無料】

 

 

2018年8月14日~8月26日まで、開催中です。

その写真展で、公式グッズも販売しています。

実は、お目当ては、この公式グッズだったりします( *´艸`)

 

準備するもの

「Rise Up ASTRO PHOTO EXHIBITION」に行く場合に、準備しておくといいものは下記の6つです!

 

  1. 身分証明書(パスポート・外国人登録証など)
  2. 100₩玉
  3. エコバック
  4. クレジットカードorデビットカードorプリペイドカード
  5. 500₩玉(ガチャガチャ用)
  6. T-Moneyカードorキャッシュビーカード

 

当日券を購入するために必要だったり、グッズ購入に準備しておくとスマートだったりするので、事前に準備しておくと、限られた時間を有効活用できます。

 

どこで展示会やってるの??

場所は、『일삼책방(13bookcafe)』という、BOOKCaféになります。

最寄り駅から、歩くとちょっと遠いので、バスかタクシーでの移動がおススメです。

※のちほど行き方の説明を明記します。

 

 

Cafeの外観は、ASTRO仕様になっていました!

 

 

 

 

スポンサーリンク

写真展の入場チケット必須!

 

実は、当日会場に到着するまで、入場チケットが必要だということを知らなかった私。

現地に行ってわかりました。

 

<<画像の日本語訳>>

ASTRO展示会

先に、チケット受領後、グッズ購入が可能です。(数量制限)

チケット受領は、(建物の)中へ・・・

ASTRO

←(建物の)中へ入ってください。

 

チケット受領のお姉さんに

romiromi

当日券は買えますか??

っと聞いたら、結構長い時間待たされてしまって(-“-)

 

私が、当日券を初めて買う人だったのかな?!っと思うくらいでした。

午前中は、結局中には入れず、午後の回で中に入れました。

 

当日券購入に必要なもの!

当日券購入に必要なものは、下記の2つ。

  1. 身分証明書(パスポート・外国人登録証など)
  2. 100₩玉

私が、当日券を購入したときは、急いで作ったと思われる、リストに名前を書いて、サインをしました。

そして、入場料は100₩玉(約10円)を準備してください。

おつりの準備がないので、札で出してもおつりはありません。

(私は近くのコンビニで、お茶を購入して崩しました)

 

あと、身分証明書!

私は、現地に行くまで当日券購入に、身分証明書が必要だと知らなかったので、準備をしてなかったんです( ;∀;)

画像はあったけど、原本を持ってきてなかったんです。

スタッフさん

身分証明書がなければ、ダメです。

 

っと結構冷たくあしらわれて、家に取りに帰ろうと思ったところで、

 

スタッフさん

長い時間お待たせしたので、今回だけ写真確認でも大丈夫です。

 

っと温情をいただきました( ;∀;)

 

なので、絶対に身分証明書(パスポートなど)を忘れないようにしてください!

 

 

スポンサーリンク

1日に7回の入場制限制!

読者さん

入場券を買ったら、すぐ入れるんじゃないの???

 

今回の写真展は、1日7回の入場制限があります。

タイムスケジュールは、下記の通り。

第一回目 AM10:00~AM11:10

第二回目 AM11:30~PM12:40

第三回目 PM 1:30~PM 2:40

第四回目 PM 3:00~PM 4:10

第五回目 PM 4:30~PM 5:40

第六回目 PM 6:00~PM 7:10

第七回目 PM 7:30~PM 8:40

これに合わせて、カフェに行きましょう!

 

 

グッズ購入!

グッズ購入時は、まずは売り切れになっている商品はチェックしておきましょう!

 

Cafe内に入ると、中央のテーブルに申込書とペンが準備してありますので、欲しいグッズの番号欄に欲しい数を書き込みます。

 

私が書いた申込書です。

ちょっとヨレヨレになっているけれども(;^ω^)

↓↓↓

 

見本を見ながら、欲しいグッズを選ぶことができます。

 

写真は、ランダムではなく番号を選べます。

↓↓↓

 

申込書に記入したら、奥のレジで精算をして、グッズを受け取ります。

ここでスタッフさんと一緒に、商品を確認しながら準備してくれます。

ここで使う準備物は、下記の2つ。

 

  • クレジットカードorデビットカードorプリペイドカード
  • エコバッグ

 

商品をたくさん購入した場合、現金で支払うとお金の確認も必要になるし、商品の確認も必要です。

レジは1台しかないので、後ろに待機している人がいると間違う可能性もあります。

ここは、商品の確認に集中した方がいいので、カードでの支払いがベストです!

 

 

あとは、エコバックは必須です!

私、これだけ購入したんです。

↓↓↓

 

これだけ購入しても、袋をくれないんですよ・・・・( ;∀;)

なので、もしたくさんグッズを購入する!っという場合は、大きめのエコバックを持っていきましょう!

 

旅行用は、スーツケースに差し込めるタイプがおススメです!

↓↓↓

 

肝心の展示会は?!

肝心の展示会ですが、撮影OKでしたので、大胆に撮影してきました(笑)

最初は、消音カメラアプリで撮影したので、画質は悪いですが、雰囲気だけ感じ取ってください。

1階は、グッズ販売&カフェ、2階が展示室になります。

 

 

 

世界中のファンからのメッセージがありました!

 

 

私のつたない写真で申し訳ないです( ;∀;)

 

 

 

スポンサーリンク

일삼책방(13bookcafe)への行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をタップ!

↓↓↓

 

Googleマップで開く場合は、下記の地図をタップ!

↓↓↓

住所:서울시 마포구 성미산로11길13(성산동)

Cafeのお姉さんは、日本語NG。

展示会のお姉さんも、日本語NGぽいです。英語ができる人はいました!

 

最寄駅は、地下鉄2号線の弘大入口駅ですが、歩いていくにはちょっと遠いかな・・・って感じです。

バスかタクシーがベストです!

 

バスで行く場合は、弘大入口駅バス停(14224)から7011、7711、7737のどれに乗っても行けます!

最寄のバス停は、「성미약수터(14187)」になります。弘大入口駅バス停から4つ目のバス停で降ります。

 

バスに乗るには、現金でも乗れますが、T-Moneyカードがあると便利です!

↓↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ASTRO(アストロ)【Rise Up ASTRO PHOTO EXHIBITION】という写真展に当日券で行ってきました!

っというお話でした。

 

当日券で展示会に入場するために、準備しておいた方がいいものは下記の6つです。

  1. 身分証明書(パスポート・外国人登録証など)
  2. 100₩玉
  3. エコバック
  4. クレジットカードorデビットカードorプリペイドカード
  5. 500₩玉(ガチャガチャ用)
  6. T-Moneyカードorキャッシュビーカード

 

展示会は、撮影もOKなので、スマホの充電はしっかりしていきましょう!

参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

ほかにも、K-POPアイドルを応援する方法を下記にまとめています。

あなたのヲタ活・ペン活に役立ててくださいね^^

 

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です