韓国旅行・ヲタ活旅行の必須アイテムはこちら!

CNBLUEやFTIslandファンなら絶対行きたい!明洞にある、『FNC WOW!カフェ』に行ってきた!

アンニョンハセヨ^^

韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。

 

 

今回は、久しぶりにヲタ活してきたんですよ^^

FNCエンターテインメントが運営している

FNC WOW!カフェに行ってきた

っというお話です。

 

読者さん

FNCにも公式ショップ&カフェがあったんだ!

そうなんです。2017年の9月にはすでに明洞にオープンしていたのですが、

行くタイミングを失って、行けずじまいだったんです。

っということで今回、行ってきました!

 

  • FTIslandのファン!
  • CNBLUEのファン!
  • AOAのファン!
  • 明洞でもヲタ活したい!

っというあなたにおススメの記事になります^^

まさか、明洞のど真ん中にカフェがあるなんて・・・・

でも、ちょっとわかりづらいので、この記事を参考にヲタ活を楽しんでくださいね^^

 

スポンサーリンク

FNC WOW!カフェ

読者さん

FNC WOW!カフェ???

FTISLAND、CNBLUE、AOAなど日本でも人気のK-POPアーティストが所属する韓国芸能事務所「FNCエンターテインメント」のカフェが2017年9月、ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)のど真ん中にオープン!場所はイギリス発のコスメショップ「Boots」の4階にあり、中に入るとアーティストのバックステージやパウダールームをイメージしたつくりになっています。所属アーティストをイメージしたケーキや、アーティストの顔のラテアートが施されたドリンクなど、ファンにはたまらないものばかり!SNS映えするかわいいスイーツやフォトスポットも満載なので、ファンだけでなく、カフェ好きにも注目の韓国カフェです!

出典:コネスト

2017年9月オープンにもかかわらず、ヲタ活専門ガイドのromiromiは、タイミングを逃して、今回初のFNC WOW!カフェでございます(笑)

  • 場所
  • 注文方法
  • アーティストラテ
  • 店内の様子
  • オフィシャルグッズの購入方法

などをまとめております。

 

スポンサーリンク

場所は??

明洞にあるとは知ってはいたのですが、大きな看板があるわけでもないので、結構わかりにくいんですよね。(不満)

 

明洞にある、場所はイギリス発のコスメショップ「Boots」の4階になります。

 

1階のBoots店舗に入って、左手にエレベーターがあります。

もしくは、店内中央にある階段を4階まで登ってください。

エレベーターを降りたら、こんな感じです。

 

 

 

席を決めたら、注文しにカウンターに行きましょう!

 

 

注文する。

注文は、カウンターで前払い方式の、一般的なカフェスタイルです。

メニューはありがたく、日本語表示もあります。

 

 

カウンターにA4のメニューがありますので、これを見て注文してもOKです。

カフェの店員さんは、日本語不可の場合が多いので、日本語通じそうにないな・・・

っと思ったら、このメニューを片手に、指差しで注文を乗り切りましょう。

売り切れのものには、「SOLD OUT」と表示があります。

 

 

今回、私、FNCアーティストラテを注文しました。

6,000ウォン(約600円)

絵は、下記より選べます。写真が下手で白飛びしておりますが・・・(;’∀’)

お好きなアーティストを選んでくださいね。

 

今回、CNBLUEのジョンシンのラテにしました^^

 

そして9/15は、CNBLUEのジョンシンの誕生日でしたので、カップホルダーイベントをしていました^^

私も1個貰って帰りました。

 

 

ケーキも種類が豊富です。

 

ケーキケースの上には、CNBLUEヨンファの直筆の手紙もありました。

 

お会計を済ませて、バイブレーションベルを貰いました。

 

 

スポンサーリンク

アーティストラテはどんな感じ?!

 

飲み物ができて、カフェラテを見たら、超~~~ジョンシンでした(笑)

想像以上に、ジョンシンで(笑)

ちょっと飲むのをためらうほどでした。飲んだけど(笑)

 

 

 

ちなみに、一緒に注文したお友達のヨンファラテは、こんな感じです。

 

 

超~ヨンファ(笑)

 

 

そして、私は躊躇なく飲んだんですが・・・・

下から飲んでいったので、

だんだんと、顎が伸びていく結果に・・・(笑)

ゆっくり飲むと、顔が間延びしていくので、さっと飲みほした方がいいような気がします(笑)

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

 

カフェラテを飲み切ったところで、店内観察をしましたよ^^

 

アーティストのバックステージやパウダールームをイメージしたつくりになっているということで、

パウダールーム風のカウンターがありました。

 

 

CNBLUEのファンにはたまらない、ステージ衣装の展示もあります。

 

CAN’T STOPの時の衣装のようです・・・

 

壁には、FNC所属アーティストのCDジャケットが飾られています。

 

PVも流れていました^^

 

 

そして、FNCのイチオシ俳優さんである、チョン・へイン。

この童顔で30歳は、嘘だろ・・・っと思ってしまいます(笑)

 

 

 

サイン付のチェキもディスプレイしてあります。

 

もちろん、非売品になります。

スポンサーリンク

Officialグッズも購入できます。

実は、このWOW!カフェなのですが、FNCのオフィシャルグッズが購入できる店舗でもあります。

 

オフィシャルグッズは、ディスプレイされているものもあります。

 

 

購入方法は、簡単です!

まず、グッズの近くにあるカタログを見ます。

 

ラミネートされています。

 

番号が振ってありますので、その番号のカードをカウンターに持っていくだけです。

 

ガチャガチャもあります。

1回3000ウォン(約300円)です。

500ウォン玉のみ対応可能になりますが、カフェでは500ウォン玉に両替してもらえません。

もし、ガチャガチャやりたい!という場合には、先に両替して挑みましょう!

 

 

景品は、缶バッチ。

全部集めたくなります(+o+)

 

 

スポンサーリンク

FNC WOW!カフェへの行き方

コネスト地図でご覧になる場合は、下記の地図をタップしてください!

↓↓↓

 

Googleマップでご覧になる場合は、下記の地図をタップしてください!

↓↓↓

 

住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 53-1, Boots 明洞本店 4F
(서울특별시 중구 명동1가 53-1, Boots 명동본점 4F)

ソウル特別市 中区 明洞キル 43, Boots 明洞本店 4F
(서울특별시 중구 명동길 43, Boots 명동본점 4F)

 

電話番号:070-8861-7171

営業時間:月~木曜10:00~22:30(ラストオーダー21:00)、
     金~日曜・祝日10:00~23:00(ラストオーダー21:30)
     ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり

 

休業日:年中無休

 

日本語:日本語はNG。しかし、メニューに日本語がありますので、指差しで乗り切りましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今日は、FNC WOW!カフェに行ってきたというお話でした。

明洞のど真ん中にあるのですが、大きな看板もないので、わかりづらいこと、この上ないのですが(笑)

場所的には、分かりやすいです。

FNC所属アーティストが好きなあなたは、ぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

 

他にもセンイル看板&カップホルダー巡りをしております!

 

 

 

romiromiが実際に巡った、センイル看板&カップホルダー巡りの記事一覧です。

ヲタ活旅行やセンイル看板&カップホルダー巡りの参考にしてください。

 

おススメ記事

センイル看板&センイル記念のカップフォルダー巡りに準備しておいた方がいいもの8選!

SEVENTEEN(セブンティーン)ジョンハン(JEONGHAN)のセンイル記念のカップホルダー巡り@2018年!

防弾少年団(BTS)ジョングクセンイル記念!センイル看板&カップホルダー巡り厳選6か所すべてご紹介します!

↓↓↓↓

 

 

一人でのセンイル看板巡りが寂しい・・・

 

効率よく計画的にセンイル看板巡りをしたい!っという場合は、下記よりお問い合わせくださいね^^

↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です